0911 [西武L-ロッテM @インボイス]

昨日の試合では、西岡選手タイムリー♪ など、
ほんとに点の取り方を思い出したかも?
そして、藤田さん&薮田さん、両輪の神復活?
・・・などと、期待をあおってくれたマリーンズ。

今日の先発が黒木投手だというのを昨夜知って、
ちょっと驚きつつも、行ってまいりました、所沢。

********

・えらく久しぶりに行きましたが、
 やっぱり、所沢は遠い!(でも駅からは近い!)
 とろとろしてたら、着いた時には13:00をとうにまわってました。
 チケット買ってると「GO GO オーツカアキラ!」が聞こえて、
 その後大歓声に変わったので・・・
 「これは!」と思い、あのスロープを駆け上ったのですが、
 間に合うわけもなく・・・
 オオツカさんのホームラン、見損ねました・・・涙~。


・ライオンズの2回裏の攻撃が始まっても、
 未練たらしく、「オオツカさーん・・・」とか言ってたら、
 気がついたら、なんか一死満塁とかになってるんですけど。
 「ジョ、ジョニーさんっ」と今さらながら焦った瞬間、
 中村剛也くんの満塁ホームランを観ることができてしまいました。
 うぉーん、初対面で、いきなりこれって・・インパクトありすぎ。
 でも、いつのまにか交代になっていて、
 この後は打席なかったのが残念。どーして?


・本日のマリーンズのオーダー。
b0008526_1945188.jpg








 なんだか、逆からであっても、もはや違和感がないような、
 そんな気がする今日この頃。
 ベニーちゃん、このところ四球出塁が多かったり、
 なにげに一番として機能しているように見えなくもないし・・。


・3回表、堀さんのホームラン~。
 逆転されてすぐに追いつくって、なかなかいいんじゃん?
 ・・・と思ったんですけどねぇ。
 さらにその裏、カブレラ選手・和田選手の連続ホームランで
 また突き放される・・・むむむ。ちとツラい展開。
 ブルペンでは早くも加藤康介さんが投げ始めてます。
b0008526_19454310.jpg










 ライオンズのホームランのたびに、
 レオくんはホームでお出迎え&くるりと宙返り。
 なんと小癪な・・しかし、かっこいいなぁ。

 っていうか、こんだけぼこぼこホームラン観られて、
 オオツカさんのホームランだけ観られなかったのが
 かえすがえすも口惜しい・・・
 などと考えていられる余裕がまだあったんだな、この時は。


・結局、4回裏に先頭打者を出したところで、黒木さん降板。
 なんか、ベンチ前でグラブ叩きつけてたように見えたんだけど、
 気のせいだったのか?
 まぁ、悔しく情けない気持ちでいっぱいだったのは確かでしょう。
 スタンドからは「次、がんばれよ!」の声も飛んでいました。
 ほんと、それを願うしかありません。

 そして、加藤投手がマウンドに上がり、
 ここまで花火大会の様相を呈していたゲームは、
 突如、投手戦(または貧打戦)に突入するのでした。


・それにしても、この球場のあのあたりの席は、
 相変わらず、すごい角度だなぁ。
 人が転げ落ちてきても不思議じゃないかも・・・。
b0008526_1946450.jpg









・加藤投手、がんばってました。
 最初はちょっとふらっとしてましたが、
 回を追うにつれてリズムもよくなって。
 「あー、康介さんに勝ち投手になってほしい」と
 一生懸命見つめていたんですけどねぇ。
 ライオンズの投手陣もよかったのか知らんけど、
 マリーンズ打線も完全に沈黙モードに入っちゃいました。

 あぁ、やっぱり、点の取り方が身についていないのか、
 とか、そんなことより気になったのは、
 3回以降、マリーンズのアウトが西岡選手の盗塁死を除いて
 全て三振かフライだったこと。
 いや、別にゴロならいいとか言うわけじゃないけど、
 いったい、どこに意識をおいて打席に立ってんのかなぁと
 気になるわけです。
 ホームランに頼りすぎとかじゃぁないでしょうね?
 8回の途中から9回の最後まで5者連続三振、とかね・・・
 (まぁ、9回の豊田さん相手では、しかたないかも、だけど)


・中島選手の足元を見て、ふと、
 「初芝さんは今日も出ないのかなぁ・・」などと思ったり。
b0008526_19462555.jpg









・ウワサには聞いていた「西武には負けられない」、
 初めて聞くことができました~。
 おぉ、こんななんだー、と感動したけど、
 家に帰ってきたら、もうすっかり忘れてましたよ・・。
 次回、所沢に行くのはいつになるんだろうか?

 他球場の途中経過がスクリーンに映し出された時、
 オリックスが勝ってるのを見て、マリーンズ応援団から歓声が。
 なんで? ライオンズに対するイヤガラセ?


・試合は、そのまま6-4でライオンズの勝利。
 両チームとも6安打で、この得点って・・ホームランはコワイです。
 で、バックスクリーンから打ちあがる花火もコワイです。
 屋根燃えそうなんですけど・・・
 そして、もくもくになる場内。
b0008526_19464258.jpg









・ヒーローインタビューの和田さん。
 いいなぁ、猛打賞。いいなぁ、勝って。
b0008526_19465830.jpg









********

久々の所沢、途中からけっこう雨が降ってきて、
屋根つき球場の恩恵をこうむりました。
屋根ない時のほうが好きだったことに変わりはないですが。
しかし、遠路はるばる(というと大げさか)訪れて、
こーいう負け、ちと堪えてます。

が、今日はこれから大好きな選挙速報を
見まくらないといけないので(ほとんど趣味の領域かも)
気を取り直して、がんばります。なにをだ?
[PR]



by namit100 | 2005-09-11 19:48 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧