1ヶ月後はプレーオフなのか。

夏の疲れが出てくる初秋の今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、夏の、というよりは、遊びすぎの疲れが
じんわりとやってきて、今日もまた‘ネムイネムイ病’です。
(完全に自業自得っちゅうヤツですな)

しかし、明日一日がんばれば、明後日は久々の完全休業。
しかも、
普段の土日仕事が公にはいわゆる休日出勤扱いなのに対して、
明日は通常営業扱いなので、月曜は代休なんてのをいただけます。
わーい、連休だー。ヘーイ、代休、カモーン、オーイェー♪
・・・などと、頭ん中は意味不明なテンションでいっぱい。
しかし、やっぱり、やたらと眠い・・・。

*******

さて、マリーンズの公式サイトさんで、
プレーオフチケット発売について」という
お知らせが出ています。
(別ページで「ご案内」も。なぜ2つに分けるのか?
 あれ、よく見たら「チケット情報」ってのもある・・統一せーよ)

まぁ、現実的に考えると、千葉マリンで行われるのは
ファーストステージである可能性が高いわけですが。
このファーストステージの日程というのが、
10/8(土)・10/9(日)・10/10(祝)ということで、
全部デーゲームなんだそうです。
いや、喜ばしいんですよ、デーゲーム。喜ばしいんですが・・

10/8・10/9、2日とも、日中いっぱい、仕事なんですけどー。
しかも、4月から日程決まってて、変更きかないんですけどー。
(しかも、こーゆー仕事ですら休日出勤扱いなのよー)

・・・なんてこったい。
もちろん、ファーストステージとなった場合には、
第3戦はチケット取る気まんまんですよ。
が。第3戦まで行くってことは、1勝1敗になってるってことで、
できれば2戦できちっとカタつけといてほしいとも思うわけで。
(だってー、このゲーム差だよ?
 っていうか、2位と3位もゲーム差でアドバンテージ欲しいっす。)
でも、せっかくの千葉マリンでのマリーンズのプレーオフ、
やっぱり生で観ておきたいじゃぁないですか。
うむむ。フクザツだ。

・・・とか、まぁ、そんなことを思っていたのですが。
ちょっと、ちょっと、私ってばアキラメ早過ぎないか?
と、今になって考え直したりしています。

選手のみなさんはお立ち台に上がるたびに
「1位通過を目指して頑張りますので、応援よろしく」
とおっしゃっているではないですか。
そーだよな、選手のみなさんがそういう気持ちでいるのに、
ファンが「ファーストステージだよねぇ」などと言っていては、
やっぱりイカンよな。
というわけで、フクザツな気持ちも片隅から拭えませんが、
「千葉マリンでセカンドステージを! そして優勝を!」
最後まで忘れずに応援していきます。

しかし、ファーストステージから勝ち上がったチームって、
日本シリーズを除けば、
パ・リーグで一番たくさん試合をできたりするんだな。
それはそれで、なんだか魅力的だったりするけれど・・。


いや、なによりも、プレーオフチケット販売初日が平日なのがなぁ。
仕事終わるまで、売り切れないでいておくれよ・・。
[PR]



by namit100 | 2005-09-09 20:01 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧