虎-竜の5時間ゲームが終わって思うこと。

今日も今日とて、マリーンズに忙しかったもので、
そっちの試合が終わってからやっとラジオをつけた、虎ちゃんゲーム。
が、ラジオによると、なんか中断してるらしい・・・
本塁突入のアヤシイ(らしい)判定を巡って、
抗議・中断で、なんだかエライことになってました。

とりあえず、マリーンズの記事を書きながら、
ラジオに耳を傾けていたんですが。
平田コーチが退場ですって? なんてこと?

で、試合再開して同点になった後なんですが、
赤星さんが落球ですって? なんてこと!?

・・・こんな試合聞いてたら、書いてる記事が進みませんってば。

ともかく、すんごいオソロシイムードが全身にたちこめたんですが。
しかししかし、どっこい、虎ちゃんは生きていた!
その後の久保田くんが奪った2つの三振、泣きそうになりました。
そして、相変わらず根拠もなく「今日は負けない!」と思う私。
この根拠のない確信の元に、記事を書き続けていたら。

なんと、中村豊さんがホームランですって? なんてこと!!

まさか、この人が決めるとは思ってもいなかったけど、
「ほぉらね」と誰にともなく鼻高々になっています。

11回裏、ヒット1本は打たれたものの、3三振で抑えた久保田くん、
アナタ、最高ですよ。あぁ、音声で聞いてるだけでもホレボレするなぁ。

********

あえてウチではふれずにきたんだけど、今日は言わせてください。

星野さん。
あなたが以前優勝に導いたことのある両チームは、
こんなぎりぎりのところで一生懸命戦っています。
あなたが一昨年「ウチは20ゲームくらいつけないと優勝できない」
と評したチームは、ぶっちぎりじゃない中でも、
優勝に向かうことのできるチームになりました。

去就がどうあれ、それ自体に文句をつける気持ちなど毛頭ありません。
毎日のように騒がれる中で、無言を貫くことも難しいとは思います。
だけれど、今はどのチームも戦っている時なんです。
どうか、どうか。
この戦いに水を差すようなことにだけはならないようにしてください。
虎ファンとして、野球好きとして、今も星野さんに感謝する者として、
そんなことを願っています。心から。
[PR]



by namit100 | 2005-09-07 23:38 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧