久しぶりに、マリーンズ短信(短くないけど)。

あらら、気がついたら4日間記事書いてませんでしたわ。
特に何してたとかどっか行ってたとかいうわけでもなく、
フツーに生活してたんですけれど。

土日、結局どちらも千葉マリンに行けなかったとか
微妙に痛手ではあったわけですが。
あ、その2試合のマリーンズの怒涛の拙攻につきましては、
もちろん存じております。
日曜はNHKさんのおかげで、ちらっと中継も見れてしまったし。
そういや、
イーグルスさんの100敗阻止おめでとう!
一場くんも初勝利おめでとう!
・・・なーんてこともありましたねぇ。

どうしてこれで記事書いてないんだろうなぁ?
まぁ、基本が怠け体質なので、ふっとこんなことにもなります。


********

今日は試合やってるのかなぁ、と思いつつ帰ってきて、
千葉テレビにチャンネルを合わせたら、あ、やってる。
あ、橋本さんフォアボールだ。さすが四球率2割台。
で、「マリーンズ、初めてのノーアウトのランナーです」だって?
しかも、ここまでヒット2本だそうな。
ランナー出しまくりながら点が取れない日々を繰り返した挙句、
ついにランナーも出なくなったのか・・・はあぁ。
そして、たまにしかランナー出なくても、
やっぱり点は入らない・・・もひとつ、はあぁ。

どーでもいいんだけど、点を取れなくなってるここんとこ、
やけにフライが多いような気がするんだよね。
点が入らないから狙ってフライになっちゃうのか、
フライばっかだから点が入らないのか。
それとも、浮かれてて気づかなかっただけで、元々こんなんなのか。
・・・そんなことを思っている間にも、
目の前でくりひろげられるのは、セラフィニさん見殺し打線。
(いや、岩隈投手がいいだけなのか)

7回のイーグルス二死満塁はなんとかしのいだものの、
8回の一死満塁は防ぎきれず、イーグルスに2点が入ります。
しかし、山崎選手にタイムリー打たれたひとつ前の薮田さんの球、
球の良し悪しとか、キレがどーとか、よくわからん私が見ても
えらく「いい球」に見えました。
あれストライクだったらぜってー打てねぇー、とか思っちゃったもん。
うーん、惜しかったよねぇ・・・。

そして、8回裏、残塁モードのマリーンズ。
田尾さーん、豊彦さんじゃなくて、谷中投手を出してくれぃ。
(それで点が入らなかったら、ますますヘコむかも・・
 いや、かえってアキラメつくかもな。)

久々に千葉テレビ中継を見ましたが、
やっぱりけっこう好きだなぁ、ここの中継。
今日はアナウンサーさんがいつもより大声っぽかったけど、
先日の山崎選手のサイクルヒット未遂にもふれて、
「惜しかったですね~」と、ほんとに惜しそうに言ってたり。

倉持さんの解説も、ビシビシだし、やや失礼な時もあるけど、
(しかも「こんなこと言ったら失礼ですけど」とことわりつつ)
単なる‘言いたい放題’にならないところがいいです。
技術的なこともわかりやすーく言ってくれるし。
(今日は「気持ちですよ、気持ち」も少なかったし。)
この方、コーチになったりはしないんでしょうかね?
まぁ、倉持さんが投手コーチになったあかつきには、
マリーンズの投手全員、シュートピッチャーに仕立てられそうで、
それはそれでこわいような気もするけど・・・。

代打でロペス選手が出てきたときに、
「1年目悪くても2年目でよくなる選手もいるから、
 長い目で見てあげてほしい」
というようなことをおっしゃっていて。
前に(‘神戸ビーフ’以前の)パスクチ選手にも
同じようなコメントしてらしたんですよね。
こういうとこ、いいなぁって思います。

・・・とか言ってる余裕はあるのか?
9回表、コバマサさんが出た途端に中継は終わり、
そのままマリーンズ、完封負けしちょります。深刻ですなぁ。
気になるホークスさんは、大阪ドームで延長戦やってますよー。
オリックス、がんばれ~・・って、もうなんでこんな他力本願なのだ。
マリーンズってば、いつからホークスに勝ってないのさ、
と思ったら、最後に勝ったの7月末・・っていうか、
交流戦後、1勝6敗って、そりゃぁないんじゃないの?
9月の4連戦、まじで4連勝しよーぜ!
いや、その前に、点を取れるチームになろーぜ!(はあぁ・・・)

・・・そんなこと言ってる間に、Bs-H、11回表に突入してるし、
オリのピッチャー、萩原投手だし! うわわわ。

********

で、虎ちゃんは、また首位攻防戦なの!?
イ、イガーさん・・・。
こちらも、対ドラゴンズは残り4試合。4つとも勝とーぜ!
[PR]



by namit100 | 2005-09-06 22:05 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧