一言だけ「負けるべくして負けたのか」

帰ってきたら、すでにすべての試合が終わっていて、
純粋に結果しか見てないので、乱暴な言い方してますが。

マリーンズ。
たんまりの四死球とある程度のヒット、でも攻めきれない打線。
追加点の直後、またもや一発病から崩れる直行さん。
後を受けた中継ぎ陣も四球、出しすぎ。
まったく機能しない、三番・フランコ選手。

負けるべくしての負けですわね。
(というか、斉藤投手-清水投手っていう先発からして、
 やる前からもはや、そんな雰囲気満点だったのか?)

確かに、昨年までのチームを考えれば、
こんなもんだと言ってしまえばそーなのかもしれないんだけど。
でも、今年、ここまでやってきて、ホークス相手に
負けるべくして負けるのはいやなのよ、と、‘にわか’な私は思うわけです。
なんかもう、理屈抜きで、いやなのよ。
勝ちさえすればなんでもいいとも別に思いませんが、
ベンチも選手も、どこまで‘勝つためのプレーをする姿勢’を
徹底して戦えたか・・・というのが気になります。

なにより、昨日の試合からの流れでみて、
スンヨプさんがスタメンという時点で、どーして?と。
昨日の三振とか見てたら、ピッチャー誰であっても
城島さんが捕手なかぎり打てそーもない気がしてたんですが・・


虎。
井川さぁん・・・。
今岡さぁん・・・。

ホームラン2本で先制直後、
今岡会長のエラー→ヒット→四球、で、無死満塁。
で、ホームランって・・・しかも四番・ウッズ選手に。
一番やられたらアカンじゃぁないですか。
満塁弾自体が痛いのはもちろんですが、
エラーも痛けりゃ、四球も痛い。
こんなんしてたら、そりゃぁ、負けますわ。

またもやゲーム差0.5・・・残り試合を考えると・・・
あれ?プレーオフないんだっけ?

ちょっともう、どーしよーと思いつつ(しかもどーにもならないが)、
こういう局面になればなるほど虎への愛着が湧き上がるのは
自分ながらどーしたものかと。
以前からの鴎ファンって、こんな感じなのかなぁと思ったり。
[PR]



by namit100 | 2005-09-01 00:56 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧