人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球雑感(いつもより、ちょい多め?)

今日はひとつも試合をみてませんが、
結果(&経過)だけ見ても、なんだかすごいんで。

*ファイターズ-ホークス

田中幸雄さんのサヨナラ1000打点目でした~。
オメデトウ! 「感無量」だってー、かっこいいっす。

それだけでも大変喜ばしいことですが、さらに、
マリーンズファンとしては、ホークスに勝ってくれたのも、感謝です。
ありがとう、ファイターズさん!
ありがとう、ガッツさん!
ありがとう、トーマスさん!
ありがとう、実松さん!(え?)

どうして杉内投手が5回で降板したのか、よくわかりませんが。
まぁ、別にわからなくてもどうってことはないんですが。


*ライオンズ-ゴールデンイーグルス

一場くん、すごいじゃん!!
ちまちまヒットを打たれ、むやみやたらと四球を出しながらも、
どーにかこーにか、得点を許さず。
しかし、そんな一場くんを援護するどころか、
9回まで完全試合されてるイーグルスのみなさん・・・

っていうか、パーフェクトの西口さん、すごいじゃん!!
しかし、そんな西口投手を援護するどころか、
チャンスぶっ潰しまくりのライオンズのみなさん・・・

マリーンズの先発見殺し打線なんて、メじゃないよ、こりゃ。

10回表、ついにオッキーさんが初ヒット&初出塁。
しかし、このチャンス(チャンスなのか?)を活かせず・・
10回裏、替わった福盛さんから、ライオンズサヨナラ勝ち。

もう1イニング早かったら、西口さん、完全試合だったのですが。
なんか、こういう惜しいの、多いよねぇ、西口さん・・・。
まぁ、ここまでやって、勝ったからよかったですね。
しかし、一場くんにも勝たせてあげたかったような・・・
ちゃんと、1試合分、完封したんだもんなぁ。はぁ。


*マリーンズ-オリックス

せっかく珍しくホークスが負けたんだから、
なにがなんでも勝っておかないとね、なわけですが、結果は、
本日のパリーグで一番心臓に優しかったであろう試合(?)でした。

セラフィニさんってば、今日は登板のなかったコバマサさんのかわりに
9回に劇場開演しながらも、完投です。やったね。
おかげでヒット数はオリックスのほうが多くなって終わったんですが、
オリックスのスタメンが、よくわかりません。
(よそのことはあまり言えないけど)

今日も小坂さんのバント失敗併殺やら、盗塁失敗&三振やら、
あぶなそうな場面はあったようですが、そういうのがあった回に
それぞれ得点を挙げたようなので、よかったよかった。

明日は、いよいよ黒木さんが帰ってきます。
完売座席も、内野指定SS・S(一塁側)、内野指定A、ボビーシート、
と、拡大してます。うわわわ。黒木さんの勝ちを見たい!


*スワローズ-ベイスターズ

先日、スバラシイ記録を達成したばかりの門倉さん先発。
8月は絶好調でして、今日もしっかり抑えていたようなんですが・・・
川村投手~・・・涙。
スワローズ、ユウイチ選手のヒットでなんとなく地味にサヨナラ勝ち。


*ドラゴンズ-カープ

カープ中継ぎ投手陣、みんなでよってたかって四球・死球を浴びせて、
仕上げに井端選手に満塁ホームラン打たれるって・・・どーいうこと?
思わず、カープファンな方々の嘆きと怒りを妄想してしまいました。
(もしかして、‘諦め’もか?)
っていうか、虎ファンも嘆いていいですか?
できれば、ドラゴンズだけ、もう一度交流戦やっててほしいです。


*タイガース-ジャイアンツ

桑田投手先発のおかげでしょうか、
不調のはずのアンディさんが1回にホームラン、
金本アニキさまが2本のソロホームラン、
で、力技なんでまだ本調子でもなさそうですが、
なんとか勝ちました~、連敗ストップです。よかったぁ。

「J」と「K」も登板(なんだかトランプのようだ)、
なんだか勝ちパターンみたいですよ。
今日は「F」はベンチ入りしてなかったみたいです。
こんなに登板間隔あいて、大丈夫なんかなぁ・・・。
(言ってることがちょっと前と180°違うって)
・・・と思ったら、へんとう炎なんですか! うわわ。

********

駒大苫小牧の件、高野連の決定が出ました。
この件については、いろいろ思うところもありますが、
ともかくも、
「優勝は取り消さない」という至極あたりまえの結果になったのは
ほっとしました。いや、あたりまえなんだけどさ。

林主将の「今回の決定をしっかり受け止めたい」という発言、
優勝したキャプテンがこのようなことを言わねばならないというのは、
せつない思いもするわけですが。
あなたたちは、本当に素晴らしかった。それは確かなことなのです。



by namit100 | 2005-08-27 22:54 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧