本日のスコア、4-0(または0-4)

*マリーンズ、4-0で勝ちました。

雨にたたられた(もしかして救われた?)ホークス戦が終了、
台風は眠っている間に関東を過ぎ去って、やたらと暑い中、
今日は予定通り行われました、対オリックス。

先発はコバヒロさんと吉井のおっちゃん。
なんだか、いっつも投げてる気がするよ、吉井さん。
っていうか、
8月のスケジュール、3分の1以上がオリックス戦って
いったいどーなってるんだ?
まぁ、今日も勝ったからいいけどさ。

コバヒロさんは12勝目。じわじわと勝ちを伸ばしております。
プロ入り初の完封だったんですかぁ。オメデトウ♪
5回以降ノーヒットの打線は、ちょっと気になるけど。
しかし、ベニーちゃんが帰ってきました。
今度はほんとに大丈夫? とは思うものの、
復帰早々、タイムリー2ベースです。わーい♪
(それでも不動の四番:サブローさん)
替わりに抹消はパスクチ選手・・んん・・しょうがないのか・・。

で、公式さんによると、
明日の内野指定Aとボビーシートは完売、
明後日の内野指定A(一塁側)も完売、だそうです。
もうすぐ8月も終わりってことで、みなさん気合入ってるようです。
明後日、入れるかどうか、本気でどきどきしてきました。
なんとか、内野自由を確保しなくては・・。

このままいくと、9月の対ホークス4連戦なんてのも、
かなりエライことになりそうな予感。


*虎ちゃん、0-4で負けました。

帰ってきてテレビつけたら、いきなり、
関本さん(というか関本さんの打球)が工藤投手を襲撃してました。
にもかかわらず、工藤投手は42歳で二桁勝利という記録を達成。
それはそれでスバラシイというか、
工藤さん、おめでとう・・・って感じなんですけど。

なんで工藤投手を打てないのかなぁ?
マリーンズがオープン戦でも交流戦でもぼこぼこにしてたからか、
どーも打てそうな気がしてしかたないんですけど。
工藤投手の後を受けたのは、シコースキー投手&林投手、
で、全部で3安打って・・・どーなっとるんですか!
今日は今岡会長もくすぶってしまいましたし・・・。
(ランナーたまらないとダメですか、そーですか)

JFK軍団も、4試合も窓際族してます。
あんだけ「過剰な登板が心配」と言っておきながら、
登板しない展開が続くと、それはそれで心配です。
ワガママなファン心理ってやつですね。
(1試合はイガーくんの完投なので、バンザイですが)

気がつけばドラゴンズは勝ってるし、ほんとやばやば。
残り試合の数がドラゴンズが5試合も多いっていうのがなぁ。
しかし、一昨年のぶっちぎり優勝とは違う緊迫感があって、
これで優勝したらホンモノだぞぃ!という、
不思議な期待感も自分の中では高まっているから困ったもんです。
(優勝できなかったら、ニセモノか? いや、それも虎やんねぇ)
[PR]



by namit100 | 2005-08-26 22:18 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧