世の中お盆、プロ野球営業中。

毎年、‘お盆’ってのがいつの時期なのかよーわからんです。
商店街に「休業のお知らせ」の張り紙が出たり、
近隣の道路から車の量が減ったりすると、
「どーやら、今は‘お盆’らしい」と認識する、ここ数年。

とりあえず、野球は、プロも高校も営業中ですよ。

******

もう、しつこいくらい言っていますが、もう一度。

やることが極端すぎるんですよ、マリーンズ打線のみなさん。
四番・里崎さんを除いて(・・・)先発みんなヒット打ってます。
その中でも、パスクチ選手の極端さは、なんなんでしょう。
再び上がってきてからのここ3試合、
3安打猛打賞

併殺含む4タコ

本塁打含む4安打猛打賞

えっと。1試合おきに、中の人入れ替わってます?
もう、今日から永遠に入れ替えないでください。

それにしても。
オリックスの先発スチュワートさんってどなたさん?
・・と思って、ここまでの成績を見ましたら、
そうとう打たれまくりなピッチャーさんなんですね。
先発もだいぶ久しぶりのようで、もしかしてなめられてる?
「普通に投げれば、大丈夫」とか、仰木さんがささやいてる?
いや、まぁ、最近のマリーンズ打線は確かにそんな感じなので
(特に対オリックスでは・・)しょうがないですが。
いいもんね、打ってやったもんねーだ。(大人気ない)

セラフィニ投手は2連続完投はならなかったものの、
きっちりと3点取られつつ、勝ち投手。
ガルシアさんに3試合連続3発とか、やられなくてよかった・・。

なんとなく、ここまでどーもオリックスに対して、
苦手というか、やりにくそうだったんですが、
プレーオフで当たる確率も高くなってきたようですし、
イヤな感じをこの調子で払拭しましょう。
(このゲーム差で、プレーオフで負けたら、シャレならん)

******

虎ちゃんは、なんと、ジャイアンツにサヨナラ負け。
勝ち投手「久保」、負け投手「久保田」・・
どうせなら、サヨナラホームラン打ったのが
「小久保」だったらよかったね! ふん。(ヤケクソ)

11本ヒット打って、ホームランの4点だけだもんなぁ。
空振りの三振多すぎだし。
1回、ホームラン出た後、さらにチャンスで、
工藤投手をぼこぼこにしておきたかったねぇ・・・。

っていうか、ドラゴンズ勝ったの!?
途中までカープがリードしてたのに。あぁ、また差がつまる~。

******

ファイターズさんからは、こんなお知らせが。
あー、やっぱり本当にこれで引退しちゃうんだぁ・・・。
17日からまた山に行っちゃうんで、
ほんとの最終戦には行けないけれど、16日はなんとか駆けつけます。
[PR]



by namit100 | 2005-08-12 22:51 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧