またもや、マリーンズ短信になりつつある。

ロッテの3試合連続二桁得点は、26年ぶりだそうです。
(by 千葉テレビさん)
「26得点」に続き、またも「26」にまつわる記録となりました。

本日も先発全員安打で(小坂さん、よかったね)14得点の爆勝。
今江選手、またも猛打賞、しかもすべてタイムリー、と絶好調。
西岡選手、内野安打に微妙なタイムリー、2盗塁、と復活っぽい。

先制され、逆転してもらった直後にまた逆転、と序盤苦しんだ
ソニッ久保くんも、後半は立ち直って9勝目。
最後にぼこぼこ打たれた藤田投手ですが、こんなことがあっても、
次に投げたらしゃらっと抑えたりする人みたいなので、
まぁ、大して心配ないか。

なんだか4月~5月の頃に戻ったみたーい。ですが。
そんなことより。
(せっかくの勝利を「そんなこと」呼ばわりって・・)

昨日の、マリーンズ一挙8得点ってば、
「谷中投手の炎上を含む」だったらしいんですが、
思いっきり見逃してしまったんですよ。
後から知って、あんな呑気に泳いでる場合じゃなかったんじゃん、
と、めちゃめちゃ惜しい感じでおりましたんですよ。

谷中投手ってねぇ、自分にとっては、
同い年だし、しかも私の出産予定日だった日がお誕生日だし、
同じ日に生まれていたかも・・っていう個人的思い入れもあり、
虎ちゃんにいた頃は、普通のピッチャーとして応援してたハズ。

なのにねぇ・・いつからこんな人になっちゃったのか。
いつからこんな何かを(っていうか、炎上を)期待するような
応援の仕方になってしまったのか。
まぁ、しかたないよねぇ。顔面が「炎上」じゃねぇ。

いや、そんな話はどーでもいいんですが。
今日は登板あるのかなぁ・・とか思いながら
千葉テレビみてたんです。そしたら。
13-4 の場面で、あ、出てきた、谷中さんだ。わくわく。
が、ライナー2つで簡単に二死。あれぇ、これでおしまい?
いやいや、そうは問屋がおろさない。
ってわけで、大変ビミョウな炎上で14-4になったのでした。

それにしても、フランコ選手、怒りすぎ。
確かに身体の近くにボールきまくってたけど、
悪気はないんすよ。いわゆる「仕様」ってやつ?
「谷中さん相手に、そんなに怒らなくても・・」と、
画面に映ったフランコ選手に語りかけてしまいました。
ごめんねぇ。(って、なにを謝ってるんだろう?)


さて、明日の予告先発は、セラフィニ投手-紀藤投手。
紀藤さんは、広島でばかばか投げてた頃から好きなんで
ちょっとフクザツ・・マリーンズには勝ってほしいしなぁ。
明日はもしかすると千葉マリンに行けるかも、だけど
行けても19:30は確実に過ぎるので・・
とりあえず、それまで紀藤さんが投げているといいなぁ。

しかし、なんだか突然爆発しだしたマリーンズ打線、
どーも不安になってしまいますわ。
週末の対オリックス、大丈夫でしょうかね?
このまえ、千葉マリンでべしべしにやられてるんで、
べしべし返ししてもらわないとならないんですが。
打ち疲れなんてことのないように願います・・・。
[PR]



by namit100 | 2005-08-03 23:06 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧