仕事の夏・プールの夏・そして、鴎の夏。

例年、8月になると、蒸し風呂みたいな室内とか炎天下とか、
やたらと暑いところばかりになる、私のお仕事。
昨日も今日も、それはそれは「あっつーい」お仕事でしたが、
日曜の鋸山を経験した私には、もはや、へっちゃらですわ。
まぁ、エアコン部屋に一日中閉じ込められるより、ずっといいし。

それに、今年は昨年よりだいぶ暑さがましな気がします。
思い返すだに、昨年は本当に暑かった。
42℃(実測)のところで3時間、仕事したこともあったなぁ。
いや、42℃って・・・体温計の限界だよ、それ。


へっちゃらとはいえ、暑いには暑い一日だったので、
帰りに近所の室内プールでひと泳ぎしてきました。
とってもヘタくそだけど、泳ぐのは好きです。

プールの天井眺めてぽけーっと背泳ぎなどしていると、
小学1年生の夏休み、私を泳げるようにしてくれた、
水泳教室のおにーさん・おねーさん方に感謝~って気分。
それにしても、平泳ぎ、進まなーい。
蹴りが効率悪いんだろうなぁ・・・。


心地よいけだるさに包まれて帰宅すると、
千葉テレビではお久しぶりのマリーンズ戦中継。
うぉ、スコア、8-1だってー。なにが起こった?
っていうか、四番・井上選手→代打・垣内選手って・・
また、ベニーちゃん、退場でもやらかした?
(さすがに、そんなことはなかったようで)

で、これまたけだるく、夕飯食べつつ中継見てたら、
これでもかこれでもかと、点を取りまくるマリーンズ打線。
オオツカアキラ氏、タイムリー♪ 里崎さん、ホームラン♪

そして、すらりーんと涼しい顔で投げているコバヒロ投手。
そりゃそうだわね、こんだけ点を入れてくれれば。
12奪三振・完投で、久々の勝ち星です。
打線と抑えに、よってたかって勝ち星取られた前回の分まで
おめでとう! と言いたいです。

西岡選手も、今日はヒット打ったみたいで、よかったっすよ。
いったい、いつ以来のヒットなんだろう?
最新のヒットって、たしかオールスター前だったよね。
ともかく、先頭打者の西岡ジンクス復活へ向けてファイトだ!

千葉マリンで、こんだけバカ勝ちしたのも久しぶりだし、
(対巨人戦以来ではないだろーか・・・?)
今日はなんだか、お久しぶりがいっぱいで、めでたいなぁ。

これから千葉マリンでの連戦。昨年も8月は好調だったし、
ここでなんとか勢いにのっていってほしいところです。
私の観戦連敗ストップも、よろしくね。(切実)
[PR]



by namit100 | 2005-08-02 22:32 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧