オールスターゲーム雑感。

オールスター、終わりました。
昨日はだいぶ途中から見始めましたが、
今日は2回からずっと中継つけっぱなしでした。
これだけちゃんとオールスター見たのは久々かも。

そんなオールスター雑感を、かじょうがきで。

**********

・マリーンズ勢、良くも悪くも普段着の野球(?)
 投手はみなさん、しっかり頑張りました。
 (コバヒロさんは点取られたけど、まぁ、普段通りか)

 俊介さん-里崎さんバッテリー、嬉しかったです。
 タナボタとはいえ、里崎選手がオールスターでスタメンとは。
 コバマサさんも1安打でしめ、やっと通常状態へ。

・んで、打線も本領発揮っていうか、なんというか。
 昨日は、ここ最近のような貧打、貧打モード。
 5人も出ていて、出塁は里崎選手の四球だけって・・。
 今日は、フランコ選手が帳尻合わせのごとく2安打。
 スンヨプさんも、唐突に2ランを放ちました。
 なんだかフツウにマリーンズのゲームやってるようだ。

・しかし、西岡選手の打撃不振はつづく、つづく・・。
 思わず「打率どこまで落ちてるんだ?」とか考えてて、
 あ、オールスターだから関係ないのか、と苦笑。
 うーん、西岡選手の不振でパが2連敗しちゃったのかしらん。
 フライ落としてへらへらしてるんじゃないわよ~。

・虎ちゃん打撃陣は、なんだかんだ言いながらご活躍。
 昨日は藤本選手&トリーさん、大当たり。
 今日はアニキ&今岡選手。
 赤星選手、結局1安打だけど、盗塁決めました。よかったね。

・球児くんは2日連続での登板。オールスターでまで・・。
 下柳投手はスンヨプさんにホームラン打たれちゃいました。
 喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・
 っていうか、イガーさんが出ていないことに、さっき気づいた。
 そーだったのか。

・チームから、ひとり出場の礒部選手&平野選手。
 どちらも奮闘していました。チーム背負っちゃってるもんね。
 岩隈投手とか、谷選手とか出てないんですね。なんとなく意外。
 監督推薦、マリーンズの野手けずって、誰か出してたら、
 ひとつくらい勝てたかもしれないよ・・・。

・応援。
 昨日の西武ドームは、パの応援が元気よさそうでした。
 放送席がうっとうしいので‘音量1’で見てましたが、
 「GO マティ~」とか「イ・スンヨ ホームラン」とかも
 はっきり聞こえてましたよ。なんかいろんな色ではねてるし。
 パ・チームファンのみんなで応援するスタンドって楽しそう。

 今日の甲子園、さすがにパ応援の音量は下がってたけど、
 「前田、前田」や「新井、新井」が、すごくよく響いてました。
 スタンドは、みんなでスクワット~。疲れそう・・でも、やっぱり楽しそう。

・昨日、前半終了後に、殿堂入りセレモニーをやっていました。
 森祇晶さんが「西武球場」とおっしゃっていたのが印象的でした。
 村田兆治さんには、あの場で140kmの投球をしてほしかったです。
 あの開幕2戦目の始球式で、ほんとすごいと思ったもんなぁ。

 最初は「なんでいきなりこんなとこでやるの?」と思いましたが、
 いろんなチームを代表する選手がずらーっと並ぶ中での
 ああいう表彰式って、なかなかいいですね。
 スタンドからの拍手や声援も暖かい雰囲気でよかったです。

・新庄さん。
 なんだぁ? あの金ぴかのくつとバットは?
 で、やっぱり昨年のオールスターのこととか
 思い出しちゃったりして。
 各局の選挙速報をハシゴしつつ(選挙速報大好きなもんで)
 オールスター見てたんだよなぁ。
 もう、どーなっちゃうんだろってモードをねぇ、
 あんなふうにふっきっちゃって、笑い泣きがとまんなかった。
 
 今年のオールスターでは故障もあるらしく、
 MVPはとれなかったけど・・・楽しそうな笑顔が最高でした。
 かっこいいです、新庄さん。くつとバット、ヘンだけど。

・けっこう楽しかったです。オールスター。
 交流戦が行われて、オールスターの意義みたいのが
 薄まっちゃうんじゃ? という話もあったようですが、
 自分的には、本気勝負の交流戦があったことで、
 よりオールスターというお祭りを楽しめたような気もします。
 選手も楽しげに見えました。それがなにより。

・でも、中継は、やっぱりなんとかしてほしいなぁ。
 なんだかぐだぐだで、普通の音量で聞いてらんない・・。
 今日の方が、だいぶましでした。

 昨日の試合、帰りが間に合わなくって、
 直行さんの登板を見られなかったんだけど、
 後から聞いたら、誰だかのインタビューにかまけて
 えらくほっとかれてたそうで・・見てたら腹立ったかなぁ。
 まぁ、インタビューもいいんだけどさ、バランスが大事よね。

**********

選手のみなさん、おつかれさまでした。
また後半戦を楽しみにしております。

それにしても、開催地が昨日と今日とで逆だったら、
えらいことになってたでしょうね。
関東地方、地震の影響で電車が止まりまくってましたから・・
実家の両親も、今日は西東京に出かけていたらしく、
帰りに足止めくらってるとわざわざ電話をかけてきました。
「なんで震度4とかで電車が止まるのか?」と
ひとしきり文句を言ってました。ヒマだったんでしょうね・・
まぁ、震度5のところもあったようなので、しかたないですが。
[PR]



by namit100 | 2005-07-24 00:11 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧