呪いがとかれた日。&・・・むかむか。

いやぁ、呪いもいつかはとかれる日がくるものです。

新庄選手の「明日も勝つ!」宣言により、
最終戦まで連敗の危機に陥っていた日ハムでしたが、
今日もご本人のホームランなどにより、見事勝利。

よかった、本当によかった。
これで、今度から興奮のあまり口から飛び出しちゃっても
ファンのうろたえぶりは軽減されるというものです。

できればタイガース時代から呪いがとかれていてほしかったです。はい。

一方、15年たってもあまり顔の変わらない潮崎投手の
引退試合となった西武-ロッテ戦。

ロッテは、阪神の伝説を受け継ぐ「3者連続ホームラン」により
最終戦(になるかもしれない)、勝ちました。
球場で見たかったですよ。
あとはほんとに「祈願」(byマリンスタジアム)するだけです。

もぉねぇ、ここまでくると、ほんとにどっちもプレーオフ出てほしい!
んで日本シリーズとか出ちゃってほしい!
(ダイエーファンのみなさん、ごめんなさい。あ、西武ファンのみなさんも)

ストの分の再試合がどうなるかも、大変気になるところですよ。
プレーオフ、万歳。


さて、試合に盛り上がる気分なわけですが、
盛り下がるニュースに出会ってしまいました。

なんじゃこりゃ。

オリックス小泉球団社長、
新規参入球団がセに行けばいい、巨人がパに来てもいいんですか
ですって。

どうでもいいけど、なんかプロ野球の経営者って、恫喝好き

私はね、もぉ、どーぞどーぞ、巨人がどこでも別にいいです・・っていうか
どの球団がセでもパでも別にいいんですけどね。
パのファンは「くるなー」って言うんじゃないですかね。

ともかく、こんなこと言わせちゃうほど、どの球団も巨人に頼ってるって
あらためてなさけないなぁと思う。
落合さんに「天王山だなんて思ってないもーん」と言われちゃう
巨人の試合より、今はどれだけパリーグの方が注目されてることか。
せっかく、こんなおもしろい思いさせてくれてるパなのにね。

まぁ、今までパが苦しい時に助けてくれなかったセに対する
恨みつらみもあるのかも、ですが。
合併承認されたこの期に及んで言うことじゃぁないでしょう。

っていうか、合併「認めていただいた」球団がごちゃごちゃ言うな。
(しかも、認めていないファンは山ほどいるのだ)
明日からの協議・交渉では、発言権取り上げるわけにいかないんでしょうかねぇ。
[PR]



by namit100 | 2004-09-21 23:08 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧