人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともあれ勝った、それが嬉しい。

今日もお休み、のほほーんと楽しくお出かけしている間に、
な、なんと、マリーンズは勝っていましたよ。きゃあっ。

ここんとこ、徹底して先発投手を皆殺しにしていた打線、
今日も、経過をみると、4番里崎選手なミステリーオーダー、
相変わらず再三のチャンスを見事に潰してまわってましたが、
最後の最後で、コバマサさんのことは見殺さなかったのね。
スンヨプさん、よく打ったよ・・感涙。

11回裏は、藤田さん&薮田さん presents ‘大劇場’
・・だったみたいですが、ともかくなんとか抑えました~。
(まぁ、これはしかたないっちゃぁ、しかたないよね。
 だいたい、投げる順番がこうなるのがおかしいんだから・・・)

トーマス・ヨコヤマ両投手につづき、タテヤマ投手も打ち砕き、
またも延長戦でファイターズに勝利。なんかパターン化してる?

しかし・・・セラフィニ投手、今日は8回5安打、なんと無四死球。
前回の中継ぎのときにボビーさんが言っていたように、
登板間隔があかないほうがいいのかも。

勝たせてあげたかったなぁ・・・
どこかであと1点入れてやってればなぁ・・・
と、悔やまれる気持ちはありますが、
ここ数日を考えれば、負けなかったってだけで万万歳か。
また、明後日あたり中継ぎで登場するのでしょうか。

ファイターズは、ヒルマン監督が緊急帰国だそうで、大変ですね。
監督さんが異国の人だと、こういうことがあるのかぁ・・・。
(案外、采配からナゾが払拭されてよかったりして?)


それにしても、交流戦が終わってからというもの、
マリーンズのひとつの勝ちが激烈に嬉しいこの頃です。
もちろん、前半の勝ち続けていたときも、交流戦の優勝も、
とても嬉しくはあったのですが。
‘にわか’的には、本格的にファンになった途端に、
いきなり、こんなにいい思いさせてもらっちゃっていいのー?
・・みたいな戸惑いもあったのは確かで。
交流戦後、ホークスにぽんぽんと負け、首位じゃなくなって、
やっと地に足をつけて応援をし始めたような気がします。

が。もしかすると。このひとつの勝ちへの歓喜って、
暗黒時代の虎ちゃんを応援していたときの
‘このひとつの勝ちが貴重なの!’っていう
メンタリティに近いだけなのかもしれないぞ、これ。
うーん、それって喜ばしいのかな、ちとまずいのかな・・・。


あ、イーグルスちゃんは、ホークスさんに打ち勝ったようです。
17安打って・・・昨日は勝手に貧打トモダチにしちゃってゴメンよ。
オリックスも、次にホークスと対戦するときには、なんとかせぇよ!
(↑まだ言ってる・・・)



by namit100 | 2005-07-18 22:11 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧