0716 [ロッテM-オリックスBs @千葉マリン]

えいやっ、と、勢いだけで千葉マリンへ出かけましたよ。

しかし、マリーンズ打線には勢いはなかった。
打てません。シャレにならんくらい打てません。

********

・4回裏に到着。
 昨日は観客数がひどいことになってたようですが、
 今日はいっぱいでした。また2階席のてっぺんに陣取る~。


・で、なんだか少年野球チームの人たちがやたらといました。
 ↓こんな感じの人たち(帽子かぶってる人たちが、そう)
b0008526_0271034.jpg










 通路も、いろんなユニフォームの少年たちがうろうろしてました。
 土曜のナイターって、こんな感じなの?


・オリックス先発は吉井のおっちゃん。
 この人、妙な運がついてるから困りもんです。
 しかし、相手投手が誰だとかどうとか言う前に、
 相変わらず攻めきれないこの打線が、ねぇ。
 と悶々としていたら、5回には、小坂さんのタイムリーで
 なんとか1点をもぎとりました。
 しかし、1点・・・ふ・あ・ん・・・。


・6回から吉井のおっちゃんはいなくなりましたが、
 ここからひたすらマリーンズの三振、三振、また三振ショー。
 8回1死まで、7連続三振ですってよ。
 なんか、もうバットが空を切る映像が脳裏にやきついて
 きもちわるくなってきました。当てろよ~。


・7回表、小野さん降板。あー、ここまで無失点なのに、
 1死2、3塁で降板なんてなぁ・・・かわいそうだ。
 でも、よく投げたよ! の拍手をスタンドから送ります。

 二番手投手は、お久しぶりにお会いできました、藤田さん。
 その後、内野ゴロで本塁突入した谷選手に「アウト」の判定。
 谷さん、怒ってましたねぇ。
 抗議やら相談やらの後に、仰木監督、暴言で退場だって。
 どんな暴言だったのか? 「漫画や、漫画」とか?

b0008526_0272877.jpg










・ともかくアウトになって、ほっと一息つく間もなく、
 里崎さんがボールをそらしている間に、1点入って同点。
 なんか、山崎投手って、ランナーのいる場面で出てきて、
 とりあえず1点は取られとくっていうイメージが
 自分の中に定着してきたような。

 これで小野さんの勝ちがふっとんだ・・と同時に、
 吉井投手の負けもふっとんだ・・何が憑いてるの?

 すさまじく痛い1点でしたが、3塁から走ってきて、
 最後はヘッドスライディングでホームインした後藤選手、
 ほんとに全身から一生懸命!が漂うプレーで、
 こんな場面なのに、ホレボレとしてしまいましたよ。


・そういえば、今シーズン初めてのオリックス戦観戦でしたが、
 レフトスタンドは、なんともいえない不思議な眺めでした。
 猛牛マークの大旗が揺れ、横断幕も寄り合いで。

b0008526_0274699.jpg










 今ここで、なにも語るつもりはないですが、
 なんというか、せつないですわ、これ。


・M☆Splashのみなさんに混じって、見慣れない衣装の方が。

b0008526_028133.jpg










 写真では小さくてわかりづらいですが、えーっと、
 ピンクレディーの「ウォンテッド」と「サウスポー」を
 混合したような(ちょっと違うか?)衣装で、頭が銀色でした。
 M☆Splashさんの亜種? 特別ゲスト? 前もいたのかな?
 

・今日の外野は、フランコさん・オオツカさん・サブローさん。
 さすがに守備の不安は軽減されているわけですが。
 調子にのってる時は、スンヨプさん・ベニーちゃん・フランコさん
 などという、ナゾすぎる外野でも勝てたのになぁ、と
 やや遠い目になってしまったりして。


・スタメンはずれていた西岡選手、9回裏無死1塁で代走に。
 ここしかない、って場面での代走起用で盛りあがります。
 しかし、「りーりーりーりー」は、まぁともかくとしても
 牽制ブーイング、やかましいっつうの。なんとかならんのか。

 最後は西岡さんの盗塁死で試合終了でしたが、
 これはしかたないですね。
 盗塁しないままで試合が終わってしまったら、
 もっと諦めきれない感じが残ったような気もします。


********

明日(もう今日か)は、3週間ぶりの完全休業日なんですが、
この3週間に4度も球場に行ってしまったことに気づいて、愕然。
いろいろあるほど、よけいなことをしたくなる性根が全開です。
(っつーか、よけいなことしてるからせわしさが増すのか?)

んで、球場行った4試合のうち3試合がマリーンズのゲーム、
しかも3試合とも負けですよ。3連敗ですよ。や、やばい。
そろそろ、本気で勝ち試合がみたいっす・・・
今シーズン分の勝ち運、使い果たしてないことを祈ります・・・。
[PR]



by namit100 | 2005-07-17 00:29 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧