0712 [ヤクルトS-阪神T @千葉マリン]

今日は虎ちゃんの試合に行ってきました。
今季初めての‘マリーンズじゃない’試合です。
マリーンズじゃないのに、千葉マリン。
っつーか、このカードだったら、
フツウに神宮行ったほうが近いじゃん。

********

・球場に着いたときには、3-3の同点。
 すでにスワローズに10安打されてます・・
 い、いがーさん・・・たのむよ・・・

・今日は、寒い、寒い・・・。
 細かい雨もぱらぱらしてたりして、ほんとに寒かった。
 昨日との気温差はどれくらいあるんだろう?

・どーでもいいけど、三者凡退のイニングがやってこない。
 びしっといってほしいんですがねぇ。
 で、試合時間、結局4時間だし・・スワローズ、16安打で5点って、
 ムダなランナー多すぎ。(そんだけ出した虎投手陣もたいがいだが)

・千葉マリンで空いているライトスタンドってのは、
 なかなかの違和感でした。スワローズファン、がんばって。

b0008526_01352.jpg










・レフトスタンドはがんがんに埋まってましたが。
 1ヶ月ほど前に甲子園に行っていたので、こんなもんかと思ったけど、
 風船とばしとか、やっぱりプチ甲子園ちっくな様相。

・井川さんの髪は、やっぱりちょっと長い。

b0008526_013343.jpg









・赤星選手への死球に、場内ブーイング。
 「退場!」って怒鳴ってる人もいたなぁ・・。
 退場になるような投球ではなかったけど、気持ちはわかるぞ・・
 これ以上、ケガされたら、ほんとに悲しいもんね。

・スワローズ、藤井投手、なんで替えちゃったんでしょうね?
 河端投手とかゴンザレス投手とか、知らんピッチャーが出てくると
 なんだか打てそうな気になるから不思議です。

・んで、案の定7回表は1死満塁の大チャンス。
 すんごいステキなところでセッキーさんにまわってきた!
 ・・と激しく大喜びしたのもつかのま、
 桧山選手が代打で出てきちゃったよ・・がーん。ショック。

 「私はセッキーのタイムリーがみたかったんだ!」
 こーいう場面の桧山さんって、全然信用していないしさ・・
 と呟いていたら、桧山さん、三振してるし。もぉっ。ぷんすか。

・さらに代打の片岡選手。いきなりあわやホームランなファウルで
 どきどきしてたら、やってくれました。走者一掃タイムリー!
 「やたっ! かたおかーーーーーーっ!!」
 すごいっす。ウレシイっす。

・本日も登場、球児くん。点取られちまったなぁ。
 真中選手に初球でやられたのが、ちょっと嫌な感じです。
 まぁ、こういう日もあります。しょーがない。

・みていて、なにかに妙な違和感があったのですが、
 その原因が途中でわかりました。
 球速表示がいっさい出ないのですよ。
 普段なら「143km ブラックブラックガム」とか出てるのに。
 どーして? これで160kmとか出てたらどーすんの? と思っていたら、
 五十嵐投手の登板とともに表示出るようになりました。なんだ?
 記録が出る可能性のある投手のときにしか表示出さないとか・・?
 でも、表示されるようになったのは球速だけで、
 「コアラのマーチ」とかは一切入らなかったけど。

・ウグイス嬢さんのイントネーションが、ビミョウにおかしい。
 「やまもと」とかいうときのイントネーションで
 「いがらし」をコールしていました。
 「らみれす」のイントネーションも、ややその傾向が。
 自分も「なまってる」と言われるから自信ないけど、
 これって、おかしいよね?

・8回、9回のスワローズは三者凡退。やっとだよ。
 今日は久保田くんもびしびしっとやってくれました。
 こういうときの久保田投手は、ほんとに存在感大きいです。
 今さらですが、虎ちゃんって、なんだか強いんじゃないだろうか。

・他球場の途中経過が映し出されていましたが・・・。
 1回目:ライオンズ6-5マリーンズ(6回)
 2回目:ライオンズ9-6マリーンズ(8回)

 なんか、涙目になってしまった・・うわわーん。

********

が。しかし。帰ってきて結果を見たら・・・うわぁっ。

マ、マリーンズ、勝ったーーーーーっ!!

「すげぇ、すげぇ」と言いながら、本気でちょっと泣きましたよ。

9回表に4点ですって! 諸積さんのタイムリーが決勝点ですって!
昨日の試合で、9回表に3点取って食い下がった粘りが、
今日は勝ち越しという形で実を結びました~。
セラフィニさんが勝ち投手ですよ。すごいところで出したなぁ。

スタメンは、橋本選手2番とか、大松選手7番とか、
意味わからんちんだったようですが・・・よく勝ったよ。えらいよ。

半分へろへろで球場行って、さらにへろってるんですけど、
目の前で虎ちゃんが貫禄勝ち、遥かなる所沢でマリーンズも粘り勝ち、
嬉しいので、よしとします。明日もがんばるのだ。わーい。
[PR]



by namit100 | 2005-07-13 00:15 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧