0703 [ロッテM-西武L @千葉マリン]

今日は遅れて行くので、先に行く人と、
「内野自由席で会おう」と約束していたものの、
携帯忘れて、結局出会えませんでした。悪いことしたなぁ。

どーも、携帯電話を持つようになってから、
電話番号をひとつも覚えられなくなった気がする。
時代は、どんどん‘記憶力低下’に向けて進んでいるのでは?
・・などとふと思った本日の千葉マリン。

********

・今日はアメリカンデーだかなんだかだったらしいです。
 それで、選手が打席に入るときのコールも英語風だったのか。
 あのコールの声は、5回終了後のイベントに出てくる
 アフロ外人・ロッカさんの声に似ていた気がするのですが・・
 誰だったんだろう?(少なくとも、普段のDJさんとは違ったと思う)
 始球式はKONISHIKIさんだったとか? ちょっとみたかったかも。


・県民の日ご優待は、昨日だけなのかと思っていたら、
 この三連戦全部、さらに15日からの三連戦もだったんですね。
 そのおかげなのかどうか、今日もお客さん多かったです。
 このまえの‘ビアスタジアム’と同じくらい入っていたのでは?
 (‘いいお席’の空き具合は、このまえと違うところだけど)
 レフトスタンドの入りが、もうちょいだったかな。
 内野自由席は2階もびっしりで、入った瞬間に友人を探すのを諦めて
 2階席のいちばん上段の手すりんとこで立ち見してました。
 うわぁ、こんなとこでみるの、初めてだ~。

 いちばんてっぺんから眺める、球場の風景。

b0008526_2056552.jpg









b0008526_20574685.jpg









 この場所、けっこう気にいったかも。


・実は、生・松坂投手は初めての私。
 松坂投手は、いったいどこがすごいのか? を、実感してみたいと
 かなりミーハー気分で行ったのですが・・・
 うーむ、よくわからなかったです、ゴメンナサイ。
 四球を出さないとこと、三振をびしっと取るとこは
 さすがだなぁとは思いましたが。
 間近でみると、なんかまた違うのかも、とは思うけれど・・
 なんせ、‘てっぺん’からみてたもんで。

b0008526_20581381.jpg








b0008526_20583692.jpg







 と、とおいっす・・・


・マリーンズ打線、けっこうヒットは打つんだけれど・・という
 ここ最近見慣れてきた試合展開。あー、ツナガラン打線。
 ランナー出しても、三振とフライばっかなんだよねぇ・・
 ライオンズの守備は、もうエラーもしてくれなくなっちゃったし。
 投手と守備の集中力に勝てなかったって感じでしょうかねぇ・・


・途中で思い出した。「おかわり中村選手は出してくれないの!?」
 交流戦のときに、「千葉マリンでみたいものだ」と思ってたのに。
 昨日も出てなかったみたいだし・・ちょっと残念。


・ノーアウト1、3塁の場面で出てきた山崎健投手。
 カブレラ選手を三振にしとめます。
 いやぁ、あらためてすごいね、カブレラ選手の空振りって。
 この人のホームランもみたいぞ~とちらりと思ったことは内緒。
 で、次のフェルナンデスちゃんに、あっさり打たれちゃうのがねぇ。
 なんか山崎さんってこういうイメージなんだよなぁ・・。


・そして、昨日にひきつづき、小宮山さん、登場。
 今日は2イニングを抑えてくれました。
 小宮山さんをみられるのは嬉しいんだけれど、
 あんまり勝ち展開で登板しないことを考えると・・複雑な気持ち。

b0008526_2059148.jpg










・で、まぁ、最終的にはこのスコア。

b0008526_20594020.jpg










 11安打で2点って・・・ナントイッテイイモノヤラ。
 よく考えると、ライオンズも15安打で5点って効率悪いよね。
 などと言ってみるのは、単なる負け惜しみなわけですが。


・松坂投手のヒーローインタビューがよく聞き取れなかった・・・

b0008526_210827.jpg











・最後にスクリーンに監督・選手からのメッセージ集が。
 ボビーさんやベニーちゃんやフランコさんなどが
 「今日は楽しんでもらえましたか?」とか英語で言ってて、
 締めは、西岡選手が「see you」とか言ってたような。ナゼ西岡さん?


・帰り際にショップをみてたら、ハリーホークくんパペに遭遇。
 実物初めて見たんだけど・・・なんか頭でかすぎなような。
 ハリーホークの頭だけがごろごろ転がってるみたいで不気味だ・・

 で、↓こんなTシャツを発見して「かわいい!」と衝動買いしました。

b0008526_21108.jpg










 ↓図案拡大。
b0008526_2113534.jpg










 ロッテの歴代キャップ。綱島理友さんプロデュースだそうです。


********

というわけで、球場観戦3敗目を喫しました。うむむー。
まぁ、まだ観戦試合での貯金はありますが・・・
なんとか、シーズン勝ち越して終わりたいなぁ。なあ。なぁ。
しかし、昨年までのマリーンズ戦観戦勝率は、
おおよそ2割くらいではなかったかと思われるので
(今までいちいち結果を書き記してないので、わからんけど)
それから考えると大躍進なんですけどね。

明日の予告先発はダルビッシュ投手-久保投手。
発表された時には、球場でも「おぉっ」と声があがってましたね。
新人王はダルちゃんには渡せないですよー。
[PR]



by namit100 | 2005-07-03 21:06 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧