昨日・今日のマリーンズ。&虎ちゃんへの不安。

*昨日のマリーンズ

久々にすかっとした勝ち試合でした。
俊介さん、おかえりなさい&ありがとう!
右ひじの違和感も、本当に大丈夫だったようでなによりです。
だからって、お立ち台で言っていた、
「後半戦は馬車馬のごとくはたらきます」ってのも
どうかと思いますが。もうちょっと穏やかでいいです。
お休み中の「秘密特訓」ってなんだったんでしょうね。
(ベンチでは諸積さんが‘飲む’しぐさをして笑ってましたが)

スンヨプさんもお弁当の威力に立ち向かう先制ホームラン、
VTRで見ても、ホレボレする当たりでした。よかったね。
「パスクチ選手はどうだろう?」と思い始めた矢先のことで、
ある意味空気読んでる人なのかも、とか思ってしまいました。
で、ベンチに戻ったスンヨプさんと俊介さんが抱き合うシーンが
何度かリプレイされてましたが・・ちと微妙。

終盤にちょっとよれった投手が出てきたら、ぼこぼこにしまっせ、
という、前半戦の王道パターンも垣間見られました。
それでも、10得点とかにならないところが、
やっぱり打線の勢いが落ちているということなんでしょうが。
まぁ、どちらかといえば、前半戦が異常だったわけですから、
今ここで、こういう点の取り方ができたのは、よかったと思います。
(しかもベニーちゃんの走者一掃タイムリーだし)

ともかくも、ヒーローインタビューでの
俊介さん「プレーオフがあるので5ゲーム差つけないと」
スンヨプさん「本当の勝負はこれから」
・・という言葉は、素直に嬉しいものでした。
そうそう、まだこれからなんですよね。
首位じゃなくなったからって、気落ちなんてしてられません。
マリーンズはやっと‘チャレンジ’できるチームになったばかり。
破竹の勢いがおさまった今、これからの戦いのなかで、
マリーンズはどこまでチャレンジしていけるのか、
私はそれがみたいし、楽しみでしかたがありません。


*今日のマリーンズ

今日の仕事がやたらと朝早かったおかげで、もぉ、眠くて眠くて。
午後帰宅して千葉テレビの中継を待っている間に熟睡してました。
眠っている間に、マリーンズ、しゃらっと負けてましたよ・・
放送時間14:30からって、遅すぎです、千葉テレビさん。

セラフィニ投手は、例によって、ふんにゃらランナーを出しつつ
7回3失点の‘適正失点’だったようで。
打線が元気ならねぇ・・とは思うものの、5安打では仕方ないですね。
1回にソロホームランとはいえ、先制されちゃうとツライです。
今は、先制されたり勝ち越されると、追いつくところまではいっても、
ひっくり返して試合をものにできる感じがしませんから・・。
先発投手陣も大変でしょうが、ここが踏ん張りどころと思って、
なんとかがんばってほしいものです。

今日は小宮山さんも投げたんですね。しっかり1回を抑えてくれました。
藤田投手の登板、お久しぶりな気がしますが、いつ以来だろう?
ファイターズ戦あたりで投げてましたっけ?

それにしても、9回裏、フランコ選手の代打に里崎さんっていうのが
なんだかよくわからんような。
っていうか、9回裏、チャンスでみんなして三振って・・・はあぁ。
まぁ、気を取りなおして、明日です、明日。
って、明日は松坂投手ですか・・・はあぁ。ガンバレ、マリーンズ。

イースタンでは、加藤康介さんが完全試合だそうです。
オメデトウ! お誕生日もね。
まだこんな投手が下にいるんだよなぁ・・すごいかも~。


*虎~

今日は勝ちましたが・・また、球児くん出てたのか・・・。
まじでシーズン登板数の記録つくっちゃうんじゃないだろうか。
まず、シーズン最後まで持つかどうかが不安だけど。
赤星さんは、骨折しながら今日も盗塁決めたりしてますねぇ。

なんか「あなたたち、ほんとに大丈夫なの?」という不安が
日に日にどんどんふくらんでいってですね、正直なところ、
勝っても負けても、虎ちゃんの試合結果を見るのが苦痛になりそうです。
そりゃね、勝つのは嬉しい、嬉しいけれど・・・
勝ち試合にはもれなく球児くんの登板がくっついてくるし。
赤星さんが活躍するたびに、回復が遅れそうな気がしてしかたないし。

それでも藤川選手はコールされれば登板するだろうし、
赤星選手は自分で「試合に出る」と決めて出ているんだし、
私ががちゃがちゃ言う筋合いのものではないとは思うんですが、
なんというか・・悲壮なんだよねぇ。
無理がたたって彼らが壊れちゃっても優勝さえすれば嬉しいかといえば
そんなことはないというのもファン心理なんですが。

どうぞ、ご自愛ください。(って、無理な話か・・)
[PR]



by namit100 | 2005-07-02 19:43 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧