今年も半分が終わりました。

はぁ。早いですねぇ。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、と日常を送っていると
あっという間に一年は終わっていくのでびっくりします。
まだ子供だった頃、じーちゃんが
「最近は10年が一束で流れていくなぁ」
と言っていたのを思い出します。(さすがにそれは早すぎ)

で、昨日の悔やまれる‘酔っぱらい観戦’をもって、
上半期の観戦が終了したわけですが。
ここまでの‘観戦かじょうがき’カテゴリには、9つの記事。
ということは、ここまでの観戦数は9試合。(オープン戦含め)
まぁ、少ないっちゃ少ないんですが、ここ数年の私にとっては、
すでに1シーズン分の観戦試合数だったりします。

残念ながら、けっして頑健ではない体力と相談しつつ、
冬が終わるのを待ちかねていたお山行きのお誘いも断りつつ、
それでやっとこ9試合かぁと思ったり、
けっこうがんばってるじゃんと思ったり。
そんなこんなで、下半期の観戦計画を考えたりする時間も
これまた楽しいものです。

とりあえず、年間20試合を目指して、下半期11試合観戦予定。
カレンダーとにらめっこしつつ、
どどんと神戸と仙台も組みこんでみようと画策中。
札幌は・・・ちょっとビミョウ。

しかし、マリーンズの予定に追われて、
どうやら虎戦は2試合くらいになりそうな感じ・・うむむ。
本格的に応援するチームが2つあった場合、
いちいち前もってチケット取らなきゃいけない虎戦より、
その日にふらっと行ってふらっと入れる試合に傾きがち。
ようは、生来のめんどくさがりと行き当たりばったりさが
こんなところでも発揮されるわけです。ダメダメです、私。
遠征も、なにかとタイアップさせないと、
行く直前でめんどくさくなりそうな予感がする・・・。

今年の夏は、久しぶりに海外に行きたい気もしてたけど、
どうも、お山と野球で終わりそう。
まぁ、それはそれで楽しみなんですが。
(現在の予定からいくと、ヘタすりゃ、お山と野球だけで、
 1週間ヨーロッパ行くくらいのお金がかかりそうだ・・)
なんでもいいから、早く来い来い、夏休み~。

そして、願わくば、秋には。
プレーオフと日本シリーズの予定に頭を悩ませてみたいもんです。
(日本シリーズのある10月後半からは、
 仕事での1年間の天王山のような季節ですが。)

・・あー、あっという間に冬が来るんだなぁ。今年も終わりだ。

******

[全然関係のない追記]

あらあら、辻本くんがウェスタンで初登板してますよ。(共同通信さん)
ちょっと早すぎないですか~?
でも、これからどんなピッチャーになるのかなぁ、とか
ふと楽しみになってしまう、単純な私。

今のところ虎では少なめな‘完投できる投手’になるのか
球児くんのように‘毎日出てくる投手’になるのか・・・(それはカンベン)
[PR]



by namit100 | 2005-06-30 21:31 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧