とろけるような暑い一日の終わりに野球雑感。

「360度ビアスタジアム」な、今日・明日の千葉マリン、
捨て身の集客作戦」とまで書かれましたが(デイリーさん)
‘首位攻防戦’(すんごい現実味ないけど・・)ということもあり
25000人超という観客数だったようです。(ニッカン式さん)

うちの千葉テレビではあまりにザーザー画面すぎて、
お客さんがどんだけ入ってるのかよく見えませんでしたが、
普段空きまくってる‘いいお席’が今日は満杯、ということだけは
よーっくわかりましたです。全席自由、バンザイ。

で、試合はどうだったかというと。
普通にいけばホークスが勝つんだろうって気はしてましたが、
ホントに見事に普通にホークスが勝っちゃった展開。

なんか、雨で中断してたんですって?
たしかに、東京もぱらぱら降ってましたが、
千葉は中断するほどの雨だったのか・・
雨の中の試合、弱いよなぁ、マリーンズ・・・

中継をみたのは20時すぎからでしたが、
ホークスの連打で3得点、ばっちりみれちゃいました・・ぐすん。
アンラッキーな当たりもありましたけどねぇ、
やっぱ、普通に打ちますね、ホークスさん。

その前の5回裏、1番からの打順で三者凡退ってとこで、
なんかイヤ~な感じがしてたんですが、そのイヤ~な感じが
そのまま次のイニングに出ちゃうのが、なんともねぇ。

7回表、それでもまだ直行さんが出てきたのは、
出すほうも出るほうもえらいと思いましたが。
ツーアウトから連打されて、
里崎さんに叱りとばされる(ように見えた)シーンが妙に笑えました。
んで、西岡選手の守備の動きって、やっぱり好きだわぁ。

マリーンズの打線のほうはといえば、
満塁で点取れない症候群もあったようだし、
ノーアウトから連打でランナー出ても点取れないし、
あー、何気なく負けたよなぁ、うむむ。
スンヨプさんのお弁当は美味しそうだけど、
やっぱりつくっちゃいけなかったよなぁ、うむむ。
どうせなら、パ・リーグの対戦相手のお弁当も
各種取り揃えてみるのはいかがでしょうかね?

久々登板のコバマサさんは、中継終了後に
バティスタ選手にホームラン打たれてるし・・・
劇場にもなんもならずに点取られるって、つまらんぞ。まったく。

まぁ、うだうだ言い出せばキリがないので、
明日があるさってことで。
順位だとかはとりあえずどーでもいいからさ、
ホークスに普通に勝たせる試合はやめよーぜ。
明日はマリーンズの逆襲を観に行くつもりでいますから。
(しかし、天気が不安ですなぁ・・
 このまえの神宮みたいに流れないでおくれよ・・
 ↑交流戦優勝を生で観られなかったトラウマが・・・)


*******

虎ちゃんは、バカ勝ちのようで。
もう8回なんか、ぼこぼこですわ。
しかし、やっぱりというかなんというか、完投じゃないのね・・
まったく、もう。いーかげんにしてよ、イガーさん!
このスコアで、いったい何人ピッチャー使わせてんのさっ。
藤川カレンダー」(by tugend さま)とかみてると、
この先どうなんの? と、本気でぞっとしますわ。

昨日、ダルビッシュくん2勝目のファイターズも、
今日はバカ勝ち。
どーでもいいけど、ダルビッシュくんのことを
‘豪球王子’とか書くのはやめてほしいっす。(サンスポさん)
どうしても‘豪球子’に見えてしまうので・・
(っていうか、正しくは‘球王子’ではないのだろうか?
 という素朴な疑問が。)
[PR]



by namit100 | 2005-06-28 22:49 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧