些細なシアワセ、本日の野球雑感。

本日はNHKでオリックス-マリーンズ戦の中継があったのです。
なのに、なのに・・どーしてこんな時にかぎって、
午後いっぱい、外せない仕事が入っているかなぁ・・・と、
半ベソな気分で家を出ていったのでした。

今日も東京は暑い一日で、そのなかでも、
トップクラスに暑い場所での仕事だったので、
体じゅう汗まみれのべたべた。気持ちわる~。

が、夕方帰宅するやいなやチェックしたら、
今日はマリーンズ勝った~! ので、途端に機嫌は上向きに。
そしてすぐさまタオルと着替えをひっつかんで銭湯へ。
ハーブ湯や泡風呂に長々とつかって、あー、さっぱりー。
冷え冷えのジャスミン茶の美味いこと。
気分はいよいよ上機嫌。

夕飯なんて手抜きで、冷し五目うどんなどつくって
つるつると食べながらナイター中継をみていると、
虎ちゃんは、ぽこぽこ点とっていってるし。
あー、なんだか‘生活する’ってのはつくづく楽しいもんだなぁ
などと思っているゲンキンな自分がいるのでした。

*******

マリーンズの勝利には、とりあえずほっとしました。
3連敗くらいでなにごとか、という感じではありますが、
やっぱり連敗は不安~。それに次はホークスさんとだしね、
今日はいい雰囲気で勝ってほしいと思っていたのですよ。

その中で完封しちゃう久保投手ってすごいかも。
ヒーローインタビュー(公式サイトさんより)では
今までと違ったいい緊張感で投げれてたんで、
 それが自分としてはすごい楽しい感じでした。

だそうで・・ダテに社会人6年やってないですわ。

得点がすべてホームラン、というのは、ちょっとアレですが、
不振気味だったベニーちゃんが打ってるし、
里崎さんは初めての1試合2ホームランだし、
まぁ、よしとしましょう。なにより、今日は勝ったんだしねっ。

その里崎さんも今日はヒーローインタビューでした。
もし今日の試合が千葉マリンだったら、
里崎さん&久保さんのライブが見れたかもしれないなぁ。
(「ピカチュウ!」なんてやっちゃった久保投手には、
 もうコワイものはないだろうし・・・)

いよいよ次は、久々のホークスさんとの対戦です。
わーん、強そう。こわいよーこわいよー、でも楽しみだよー。
んで、「360度ビアスタジアム」とかで、どこ座ってもいいらしい。
ビールが半額の300円はいいんだけど、ビールだけじゃなくて
すべての飲みもの半額にしてくれないかなぁ・・と思う下戸な私。

*******

虎ちゃんは、まぁ送球ミスやらなんやらありましたが、
とりあえず安心してみていられる試合をありがとう。
昨日の負けは、かなり悔しかったので・・・
しかし、このスコアで先発投手が完投しないっていうのは
ちょっとなんだかなぁという気もしてきました。
弱い頃から中継ぎさんたちががんばってきたチームだとは
思うんだけれど、先発にぴしっと一試合任せられる試合が
もうちょっとほしい・・というのはゼイタクかしらん?

んで。イーグルスさんの10回表7得点って・・なんだ、それ?
ライオンズ相手だと、なんとも容赦ないっていうか、
なんで延長戦でこんな点差になるんだっていうか。
あ、沖原選手、タイムリー打ちまくったっぽい。
昨日はそうとうなことをやらかしちゃったみたいなので、
りさ・ふぇるなんです先生のとこで作文書かされてるし・・)
しっかり、取り返しておかないと、ですね。
頼むよん、おっきーさん。
[PR]



by namit100 | 2005-06-26 22:07 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧