「おめでとう!」 2題。

*千葉ロッテマリーンズ、交流戦単独優勝!

わーい、やったー。
お・め・で・と・う!!!

先にホークスが全部勝っている状況での今日の勝利、
よく勝ったよ。ほんとによかった。
‘エース’清水直行投手で、きましたねー。
四死球3つと、清水投手にしてはちょっと多いかな、
という気もしますが、7回1失点はさすがです。

スワローズ川島投手を相手に打てるのか?の打線も
福浦選手の逆転2ランなど、5点も取りましたよ。
千葉マリンでの、0-1スコア2試合はなんだったんだ?

んで、コバマサさん・・・・・・・・・・・・
どうやら、すばらしい劇場っぷりだったようで。
さぞや球場は盛りあがったことでしょう。(いろんな意味で)
9回のスンヨプさんのホームランがなかったら、
もっと盛りあがっただろうな・・・。

スワローズには負け越してしまったのは、ちと残念でしたが。
(ホークスは負け越しカードないんだよね。さすが!)
もひとつ言えば、最後に試合が雨で流れたのも・・くぅ~っ。
(↑雨天順延で球場観戦できなくなった私の心の叫び)

でもでも、ほんとにおめでとう!
みごと、5000万円、いただきました。(ニッカンさん)
「フロントの取り分はファンサービスで活用したい考え」
だそうですよん。

ボビーさん、優勝カップに、ちゅっ。(公式さん)


*野茂投手、日米通算200勝達成!

お・め・で・と・う!!!

なんだかんだいって、(誰が何を言っているのか?)
やっぱりすごい選手なんだ、野茂さんって。

私はメジャーに興味はないし、メジャーの日本人選手の成績も
まったくと言っていいほど追いかけていない、ので。
(イチロー選手の昨年の記録くらいしかわからん)
野茂投手がメジャーリーグでどれだけのチームを渡り歩いたか、
全然把握もできないけど、
どのチームにいようが、どのユニフォームを着ていようが、
いつもあのトルネードで、黙々とただひたすらに投げる姿は、
やっぱりぐっとくるものがありますわ。理屈っぽくないし。

「これで終わりじゃない」というシンプルな言葉が
つくづく似合う人だなぁ。
いくつになっても、その姿で投げていてほしい、と思ったのでした。
[PR]



by namit100 | 2005-06-18 00:02 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧