マリーンズはエンターティナーであるか否か?

なんなんだ、なんなんだ、今日のM-G戦。

試合中継が8時からという冷遇にもかかわらず、
(サッカーシフトなのか?)
放送開始直後に逆転するマリーンズってば、
なんだかエンターティナー?

サブロー選手が3番、7・8番が垣内選手・初芝選手、
という、ある意味「なんじゃぁ、こりゃ?」なスタメン、
しかし、
初芝選手→1点目のタイムリーヒット
サブロー選手→その時点での同点ホームラン
(ホームランとは思えないフォームと当たりだったけど)
垣内選手→その時点での逆転タイムリー

おーい、今日もボビーさん、采配がきれまくってるのか、
はたまた単なる偶然なのか、という展開。

ところが、さらにその直後に登板の藤田投手が
逆転ホームラン浴びてるマリーンズってば、
これもやっぱりエンターティナー?

で、なんだかわからんがもめているようだったので、
音声をちらりと上げてみたんだけれど、
やっぱりよくわからんかった。
フランコ選手が怒っていたって? なにを?

まぁ、なにがなんだかよくわからんながらも、この場面、
藤田投手が満を持して登板して打たれたならしかたない。
ここで再逆転なんてしたら、マリーンズってば、
ほんまもんのエンターティナー?

・・・なーんてお気楽な気分が、9回表でふっとびました。
打者と里崎さんとの交錯をめぐって、ボビーさんの猛抗議。
おいおい、これもエンターティメントかい?
いや、最初のうちはエンターティメントちっくだったのよ。

凄い形相なのにガムを噛み噛み抗議中のボビーさんの背後では、
清原選手がえらく楽しそうにニコニコ眺めてるし、
ローズ選手も、あははって感じで清原選手と話してるし。

ベニーちゃんは、すんごいフツウの表情のまま、
なぜかグラブを頭に載せてるし。(あれってなんか意味あんの?)

しかし、この抗議が延々続くこと、続くこと・・・
テレビ番組的には、抗議シーンのまま放送時間が終わると
困るんじゃないかなぁとかよけいな心配しちゃったよ。

選手たちもどんどんダルそうになってきて・・・。

清原選手から笑みが消える。「いつまでやっとんねん」
b0008526_22171163.jpg







「早くして~」
b0008526_22174240.jpg








なんだか、ほのぼのなベニーちゃんと西岡さん。
b0008526_2218764.jpg







何気に、この通訳さんもこわいよね。
b0008526_22182980.jpg








審判に「ルールブック読め」だって。
b0008526_22185043.jpg








主審さん、おつかれさん。
b0008526_22192632.jpg









・・・結局、試合が再開したとたんに中継時間終了。
山崎投手はワイルドピッチだの悪送球だので点を取られ、
終わってみれば、すんごいイヤな負け方。
なにがエンターティメントじゃ、ち・く・しょー。
(あら、私としたことが、ついついこんな言葉づかいに・・)

なんか、警告試合で提訴試合だって?
あぁ、やだなぁ、もやもやが残るよなぁ。
明日は、すかっとからっと勝っておくれよ、マリーンズ。


虎ちゃんは、今岡選手の満塁ホームラン♪だってー。
すかっとした勝ち、よかったね!

イーグルスちゃんは、サヨナラ勝ちだってー。
すかっとした勝ち、よかったね!

「絶対に負けられない」らしい戦いも、日本が勝利だってー。
すかっとした勝ち、よかったね!(しつこいってば)

******

んで、渡辺恒雄氏、球団会長に就任だって
なにそれ? どーーーーいうこと???
[PR]



by namit100 | 2005-06-08 22:24 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧