愛しの鴎&虎 様

楽しい甲子園遠征もあっというまに終わり、
今日は東京でしがなくお仕事な身。なもんで、
MBSのネット中継を途中からみて(聞いて)いました。

15:00頃につないだら、もう5回だって。
昨日のこの時間はやっと2回が終わった頃だったなぁ。
先発が渡辺俊介さんと下柳さんだそうで・・・
どうりで、テンポよく試合が進んでいるわけだ。

で、この両先発投手。
鴎好きとしていえば、「俊介さんなら今日はもらったね」
虎好きとしていえば、「下柳さんなら今日は負けないね」
・・だったりするわけで。
しかも、どっちもだいすきなピッチャーさん。
どっちにも勝ってほしい~負けてほしくない~。
うおぉ。

そんな私の苦悩(ってほどのもんか?)には関係なく、
お二人とも淡々と好投を続けるのでした。まじでしびれます。
こんな投げ合いがみられるなんて、交流戦って、ほんとにステキ。
あぁ、今日の試合、ココロから球場で観たかったなぁ、
でも、それって神経もたないかも? うーむ。

相変わらず、異様にぎこちないネット中継の画面を眺めながら
それはそれは甘ったるい思いにひたっていたのですよ。

下柳さんも俊介さんも交代、両投手の勝ちも負けもなくなっても、
両軍投手の好投は続く続く・・・
久保田投手・藤田投手・薮田投手、よかったよ!
球児くん、ちょっとありゃりゃだったけど、よく抑えたよ!
(そういや、ベニーちゃんの盗塁もどきの瞬間、足の指つった・・
 なんだったんだろう。びっくりしたからか?)

引き分けは悔しいような気もしなくもないけど、もぉ、いいや。
なんだかとっても「ありがとう」って気分。
全部みれたわけじゃないけど、すごーく楽しかったよ、この三連戦。

虎ちゃんは9連戦、おつかれさまでした。明日はゆっくり休んでね。
マリーンズは、また火曜から全国放送。千葉マリンにお帰りなさい。

あ、そうだ。
俊介さんは、やっと前に打球を飛ばしました。おめでとう。
来週の名古屋では、初ヒット出たりしないかな~。
[PR]



by namit100 | 2005-06-05 22:25 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧