ちょっと気になることたち。

*最近、職場にスター・ウォーズのポスターが貼ってあります。
 「目覚めよ、ベイダー」のやつ。
b0008526_22433171.jpg








 今まで、通り際に横目に見て、別に気にとめてなかったんだけど。
 ふと「なんでダースベイダーが貼ってあるんだ?」と疑問に思い、
 立ち止まってよく見てみたら。

b0008526_22441364.jpg










 「環境月間」のポスターでした。なぜに、ベイダー?
 (一応、ルーカスさんはやさしい環境をめざしてます、
  みたいなことは書いてあるけど・・)


*うちの観葉植物は、偏った方向に伸びていく傾向にあります。
 窓がひとつしかないマンション住まいのせいだろうけど・・
 
 「もっと光を!」
b0008526_22444533.jpg






b0008526_2245526.jpg






 原型はこんなじゃなかった。
b0008526_22452731.jpg






 わりと新入りさんたちはそうでもない。
b0008526_22454938.jpg









 明らかに傾きがおかしい。
b0008526_224696.jpg










 地を這うポトスさん。(掃除のジャマ)
b0008526_22463323.jpg






*そういえば、マーくん、今さらの話だけどさ、
 日曜はとんでもないことになってたらしいね?


 「きゃぁ、はずかしい~」
b0008526_22465539.jpg








 ‘中の人’が見えちゃったって話もあったけど・・

 「だいじょうぶ、中の人もぼくだからね!」
b0008526_22471670.jpg






 ・・・あなたはマトリョーシカですか?

 関係ないけど・・・

 バナナの中の人は・・
b0008526_22474392.jpg








 ・・モンキー。
b0008526_22475860.jpg
[PR]



by namit100 | 2005-05-31 22:50 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧