なんだか、全精力使い果たしました。

昨日の先送りのツケで、今日の業務終了はやっぱり21時頃。
まだ中継やってるか? さぁ、どうだ、とチャリで爆走!
たぶん、職場→家まで、夜間帯でのmyベストタイム更新したはず。

文字通り‘息せききって’帰りつき、急ぎまくってテレビつけて。

最初に目に入ったのはコバマサさん。
ってことは勝ってるね? 9回だね!?
と、スコアを見ると、10-7。よっしゃぁ! が、その1秒後には。
清水選手にストレートの四球を出しているコバマサさん!

瞬間的に、いやな予感しまくり。
だって、なんだかこーいうこと多いんだもん。
「テレビつけた瞬間にホームラン」とか、妙に劇的なとこ見ちゃうの。
でさ、そんな思考がまとまる暇もなく、二岡選手、ホームランだよ!

もぉね、まじで絶叫。

おーーーーーーーーい、コバマサ~!!!!!!!!!

「あ゛ーー、お゛ーー」と言語にならないモノが頭を渦巻くなか、
ローズ選手の三振とともに放送時間終了!

もう一度、絶叫。

おーーーーーーーーい、日テレ~!!!!!!!!!!

ラジオに駈け寄りスイッチを入れ、小久保選手の打席を聞く・・・
またもや、カーテンひっつかんで・・・(だから、なぜカーテン?)
気がついたら、小久保選手三振で試合は終了!
なんだかテンション高い、今江選手のヒーローインタビュー!
「日本シリーズ」とか言っちゃっていいの? ねぇ、いいの!?

・・・あー、もう、なんだなんだ、なんなんだ。
たしかに今日は、一日中やたら疲れる日だったけど、
この15分くらいで一気にすべての疲労が噴出。
なんでこんなばたばたしなきゃなんないんだ。わけわからん~。


とりあえず、
カバンから最近お気に入りの「上海冷茶」をひっぱりだして一口、
そのままベッドに倒れこんでぜーはーぜーはー、
で、やっとちょっと落ち着いて公式サイトさんを眺めたのでした。

いやぁ、すごいねぇ。
ジャイアンツ、ホームランぼこぼこじゃん。打たれすぎ。
が、しかし。ホームラン1本もなく10点取って、
1点差で勝ったマリーンズに敬礼したい気分だ。
くぼっち(←ついにこうなった)がタイムリー打ってるとは・・。

他の試合結果もちらっと見たら、
福原さん、やっと大量援護もらえてたり。
イーグルスさん、やること極端だったり。
でも、もう詳しくみる気力が残ってないですわ・・・
スポーツニュースまで起きてられるかも不安だけど、
ちょっくらこれからがんばってみます。

あー、ほんとに意味もなく疲れた。でも、嬉しい!すごーく嬉しい!
・・・それにしても「!」多いな、今日の文章。
[PR]



by namit100 | 2005-05-26 22:41 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧