人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間をけずってでもみたい、野球中継。

突如、「明日できることは明日にまわす」主義に切り替え、
結局19:00すぎからほとんどフルに中継をみてしまいました。
自分でも、ちょっとやばいテンションだなぁ、これって。

オオツカアキラ氏が今日もいい働きのホームラン、
小林宏之投手は初球スクイズ決めちゃってくれました。
スクイズだってー。すげー。なんだか高校野球みたいだ。
コバヒロさんは、逆転の足がかりとなる二塁打も打ってますよ。
試合終了後のボビーさんも「DH のようだ」とにこにこでしたよ。
(あ、おこさま誕生、おめでとうございます)

しかし、今日はジャイアンツの元ロッテ投手陣を打てず、
久保投手からもなんとなく点を取れず。
内海投手を完投させてくれたら、昨日くらいいったのになぁ。
という現実味のないボヤキはさておき、ジャイアンツも、
フツウに継投やればできるんじゃん。昨日のはなんだったんだ?

でもそれを上回る藤田投手→薮田投手のいつものロッテ継投。
もう、本気でかっこいいっす。
解説の掛布さんと原さんがほめまくってくれるのが嬉しくて、
思わず音声大きくしてしまったよ。
んで、9回にはこのお2人、小林雅英投手を大絶賛。
やや劇場気味な感じで、こっちは最後はどきどきで、
カーテン握りしめて祈ってたけどさ。(←なにそれ?)

あと、画面の隅っこに出るバッターの紹介みたいな欄、
福浦選手のとき「ロッテの中軸打者」と書いてあったのが妙に笑けた。
説明の仕方がね・・でも、この中継で初めて福浦さんを知る人も
いるのかもしれないから、これでいいのかも、なんだけど・・。

そういや、今日付のスポーツニュースサイトを見てたら、
昨日のG-M戦を「頂上決戦」とか書いてあるのね。
ジャイアンツは交流戦首位だからなんだって。ふぅん。

でも、まさかお忘れではないでしょう。
たしかにマリーンズは勝率7割を超えるパ・リーグ首位ですけど、
ジャイアンツはなんだかんだ言ってもセ・リーグ最下位なんですから。
松坂さん風にいえば、「巨人だろ? 普通にやれば大丈夫」
くらいの立場の違いですから。
いや、もちろん‘奢らず勝ち進む’マリーンズちゃんは、
そんな失敬なことは思わないですけどね。

「こんなことを言うのも悪いが巨人に対する特別な感情はない。
僕らはユニホームを見て戦っているわけじゃない」
(スポニチさん)
堀さん、いいこと言うよねぇ。かっこよすぎる~。

そして、気がつけば交流戦でも首位に立っているマリーンズ・・・。
なんだか、怖くてたまりません。どうしよう・・・。
そして明日の中継は・・・今度こそたぶんみられないだろうなぁ・・。
先発誰だろう? そろそろソニックくん? み、みたい~。


今日の交流戦は、今のところパ・リーグチームが5勝。うわわ。
全試合セ・リーグ主催ってことはDH無し、なのに頑張ってますなぁ。
イーグルスはおよそ2ヶ月弱ぶりの2連勝ですよー。
ファイターズは投手降板合戦の中で連敗が止まりましたよー。
(佐々岡さん・立石さん、だいじょうぶかしら・・)
ホークスはどきどきもんだったけど逃げ切りましたよー。
ライオンズは‘おかわりくん’がおかわりしましたよー。

オリックス-タイガースは・・まだやってるみたいですよー。なげぇ。
(MBSのネット中継にちょろっとつないでみたら、
 解説が板東さんだったので、無意識に右手が接続切ってしまった・・)
しかし・・初回の井川投手、なにやっとんじゃぁっ。

結局引き分けでした。おつかれさんです。
今岡選手、1000本安打、おめでとう!



by namit100 | 2005-05-25 22:46 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧