0514 [ロッテM-ヤクルトS @千葉マリン]

えー、昨日の試合です。
もう今日の試合も終わってしまって、‘今さら’ではありますが。

5月とは思えない寒さの関東、しかも千葉マリンなので
厚着をしていったら、日も出ていて案外暖かかったです。
しかし、試合は・・・さ、さむすぎましたです。

**********

・球場で思わず目を疑ってしまいました。
 ユ、ユニフォームがぁっ。例の「トレパン」・・・
 最初にこれを選んだのは、やはりセラフィニ投手だったか。
 それにしても・・かっこわるい。西岡選手なのに、かっこわるい。
b0008526_155795.jpg










・私の出張中に知り合いがチケットを買ってくれてたのですが、
 行ってみたら前から2列目でした。確かに「1列」って書いてあるわ。
 フェンスが目の前の席ってのは初めてで、はじめのほうは
 ちょっと打球の行方とかの感覚がつかみづらかったです。
 しかし、目の前でキャッチボールやってたり、
 DHフランコさんが攻撃前にちょろっと走ってたり、
 ベンチもけっこう見えたりしていいかも。(金髪がちらちらしてた)

b0008526_15573524.jpg










・チアガールのおねーさんが「ファウルボールに注意」の旗を持って
 スタンドの目の前にやってきました。めっちゃカワイイ。
 後ろのおじちゃん・おばちゃんが、えらく嬉しそうでした。

・マリーンズ選手の打つヒットが、どーもインチキくさい。
 サブロー選手はまっとうなヒットで、今日は先制。うししし。
 ・・・と思っていたら、ジンジャーエールを買っている間に
 岩村選手がホームラン打っていました・・うぅ。

・一度スタンドに入って、グラウンドにはね返ったファウルボール、
 捕った度会選手は「わたらいーっ!」という声に、
 ボールをスタンドに投げ返してくれました。なんか野球場な光景。

・前の座席の人の「○○ヒット」の手の振りが逆なのが気になる~。
 それじゃぁ、ファウルライン目指しちゃってるんだけど。

・西岡選手のジャンピングキャッチ、かっこよかったっす。
 ベニーちゃん、なんか体が重そうでしたが、
 一生懸命本塁送球してました。ひとりアウトにできました。

・スワローズファンの方が、思ったよりいらしていました。
 神宮のタイガース戦より多いんじゃないかと一瞬思ってしまった・・。
 岩村選手は連続ホームランだし、なぜかリグス選手もホームランだし、
 ぼこぼこに点を取りまくったので、けっこう盛りあがってました。

 虎の試合でも思うのですが、点を取られた時の「東京音頭」って
 なにげにけっこう‘チクショー’感が強いんだよなぁ。
 でもミニサイズの傘がかわいくて、ほしくなったりする。

b0008526_1558622.jpg










・ちょっとした話題になっていた小宮山投手の「シェイク」、
 古田選手との対決!で、みることができました~。
 いやぁ、あんなフォームで投げるのだとは知りませんでした。
 すっごいやる気ないフォーム。歓声? 笑い声? が起きてました。
 こんな小宮山さんが拝めるなら、ズタボロの展開も悪くないかも。
 (と、一生懸命自分をなぐさめてみる)

**********

今季マリーンズ戦6戦目(オープン戦含めて7戦目)にして、
ついに初黒星ついてしまいました。女神、敗れる。
しかも今季最多失点だよーん。

打線は波があってあたりまえ・・なんで、打てないのはともかく、
先発投手がこうも崩れるとシンドイですねぇ。
点を取った後の失点ばかりだったし・・まぁ、こんなときもありますね。
(っていうか、基本的にはこんなときが多いチームだったり)

それにしても、やっぱりツバメ弁当がないのがイタイ・・のか・・?
巨人戦に向けて、今からでも急ピッチで弁当つくってほしいかも。
[PR]



by namit100 | 2005-05-15 15:58 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧