マリンスタジアム行ってきました。

文章にまとめる気力がないので、そっけなく箇条書きで。


・今季の千葉マリン最終戦、内野自由席入場無料。

・着いた時にはすでに4回裏、2-0で近鉄リード中。

・ライトスタンド、まっしろ。はねてる、はねてる。

・日ハム7-0西武の途中経過にざわめく球場内。

・レフトスタンド、真っ赤とはいかないまでも
 応援が続く。横断幕もちらりと登場。

・ロッテ先発清水直投手、私が行ってからは水口選手の
 一安打以外ランナーを出さずに完投負け。

・対するロッテ、ノーアウト1、2塁、ツーアウト満塁、
 ノーアウト1、2塁からツーアウト満塁・・・と
 再三チャンスを迎えるも無得点。

・近鉄先発山本投手、サウスポー。
 ロッテ打線は福浦、西岡以外(たぶん)右打ちずらり。
 徹底しすぎ。

・山本投手アクシデントで交代、代打で左バッター連続。
 わかりやすい。

・うしろの席のおこさまたち(推定年齢9歳前後)
 1:初芝選手の打席「守備やってないんだから打て!」
 2:期待通り出塁の初芝選手に代走が出されると
   「セカンド(ベニー選手)もかえちゃえ!」
 3:山本投手交代の時、前にダッシュで走っていく・・
  (ボールほしかったらしい)「ファンサービスくらいしろよな」
 ある意味、将来が楽しみ。しかし、ずーずーしいよな。

・9回表、すばらしい投球の清水投手にスタンドから拍手。

・試合終了後、ライトスタンドのロッテ応援団から「近鉄」コール。
 レフトスタンドからもおかえしコール。

・近鉄ベンチの方々がスタンドにごあいさつ。
 ロッテファンからも「来年も近鉄やるぞー!」の声が。涙、涙・・。

・球場内に響き渡る「合併反対」コール。

・ロッテのプレーオフ進出祈願 壮行セレモニー開催。
 「祈願」という妙に他力本願なところがなんだか笑える。

・ボビー監督の妙な日本語。これも笑える。
 マイクの調子が悪く、ややドタバタ。

・ボビー監督「今日がマリン最後の試合ではない」
 プレーオフ、日本シリーズでもどってきてね。

・壮行の(?)打ち上げ花火。めっちゃきれい。

・最後は選手がサインボールをスタンドに投げ込む。
 めっちゃ投げてる。やけくそか?


いろんな意味で思い出に残る千葉マリンでした。以上。b0008526_122931.jpg
[PR]



by namit100 | 2004-09-16 01:01 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧