今日のM&Tを淡々と。

今日のマリーンズの先発は、順当に渡辺俊介さん。
となれば、いくらでも点が取れそうな気がするわけで。

はい、ぱぱーんと点を取りました。むしろ取りすぎ。18点。
「爆勝に爆笑」とかくだらないシャレをかましてもよござんすか?

・ベニーちゃん 猛打賞。(4回までしか出てないのに)
・西岡選手 猛打賞。(数日ぶりに打った感じ)
・橋本選手 猛打賞。(昨日のミスをちゃんと反省してきたのね)
・福浦選手 猛四球賞。(粘り勝ち)

渡辺投手は7本のヒットを打たれるも完封。防御率1.62。

今日の浜スタレフトスタンドの盛り上がりが目に浮かぶようです。

なんだか、オソロシイことに、こういう展開にも少し慣れてきました。
ついでに、公式サイトさんの試合経過で使われる、
「マリーンズ祭りin横浜」などという言い回しにも慣れてきました。

***

一方、虎-ファイターズは、今日も中盤までびしっと0行進。
なんとテレビ東京で広島との二元中継があると知り、
初めての能見投手の映像~、と勇んでテレビつけてみたんだけどぉ。

そういや、うちのテレビの電波っておかしいんだった・・・。
昨年の真夏のNHKにくらべれば、かわいいもんだけど。


明らかに顔色がオカシイ能見くん。

b0008526_18411221.jpg









だ、誰だ? と思えばSHINJOさん。グラウンド、真っ青。

b0008526_18415571.jpg








二元中継って、2つ見られてお得っぽいような、
ころころ切り替わって落ち着かないような。
この調子じゃぁ、仕事が進みゃせんです。
おまけに、能見投手完投勝利目前で放送時間終了ときた。
まったく、地上波テレビ中継って使えない。
しかし、中継してくれるだけでありがたい。
そんな気もする、ビバ、交流戦。

***

明後日からは、マリーンズ-タイガース、三連戦。

今年のマリーンズをはしょって言えば・・・

・チーム防御率は相変わらず2点台
・相手投手がヨロけりゃ節操なく打ちまくり
・得失点差が136点(5/8終了時点。異常だ)
・迎撃弁当、準備万端

・・・こんな感じですので、心してかかんなさいよ、虎ちゃん。

幸か不幸か、このカードときっちりかぶって3日間の出張、
試合結果を携帯でチェックするくらいしかできなさそうなので、
「あ、打った、あ、抑えた、これって喜ぶべき? 嘆くべき?」
という葛藤せずにすみそうですが。これって喜ぶべき? 嘆くべき?
[PR]



by namit100 | 2005-05-08 18:43 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧