0507 [横浜BS-ロッテM @横浜スタジアム]

「横浜BS」って表記でいいのかな?
なんかオリックスの帽子みたいだけれど・・・。

さて、滅多に映らないフツウの民放にたまに映った途端に
大々的に(?)サヨナラ負けを喫した昨日のマリーンズ。

このままずるりんと負け続けるのは、いやいやえん。
こんな時こそ、‘勝利の女神’である私が緊急出動せねば。
(↑
 あくまでも自称です。周囲は誰ひとりとして認めてくれません。
 「あの勝率で負けに当たるほうが難しい」といじめられます。
 ヒドイ話です。)

しかも今日は、いくばくかの仕事を軽くサボっての球場入りで
やや後ろめたさがないこともないので、気分は‘お忍び’です。
別に忍ぶほどの何様でもありませんけど。
そういや‘お忍び’で思い出したんですが、
‘大人の隠れ家’って、何から隠れてるんでしょうね。(関係ない)

**********

・午前中はまだ曇天が続いていましたが、
 球場に着く頃にはいいお天気~。野球日和~。
 日焼け止め塗り忘れたのは、ちとやばいかも~。

・まぁ、入れないってことはないでしょとタカをくくって行ったら
 内野も外野も自由席は売切れの看板が・・・。
 学習能力ないかもと一瞬がっくりしたけれど、どっこい、
 内野指定席はあいてました。3500円也。観戦貧乏が近いかも。

・入ってびっくり。レフトスタンド真っ黒。そりゃそうか。
 千葉マリン以外でマリーンズの試合ってあんまり観ないから、
 あの黒いユニフォーム集団はけっこう威圧感を感じます。
 それにしても、キレイに真っ黒だ。
 こーいう時こそ写真撮るべきなのでしょうねぇ。
 カメラ持ってきてないけど・・。

・黒いユニフォーム集団、なんかホームの応援よりも
 ややテンポが速いような気がするのは私だけでしょうか。
 お年寄りにはついていけなさそう・・・
 お年寄りはそもそもあの中に入っていかなそうだけど。

・1回表、ヒットやら盗塁やらエラーやらで、さっさと1点先制。
 さらにベニーちゃんの犠牲フライで2点目。
 呪いがなんちゃらとかささやいているみなさん、あれはね、
 あくまでも「ランチボックス」なのだよ、「弁当」とは違うのだよ、
 ふっふっふ・・と、突然強気になる私。

・1回裏、セラフィニさん、はじめまして、よろしくね♪
 ・・・だったんだけどぉ。なにこの四球三昧。
 こっそり「サーフちゃんの青い眼ランチボックス」でも
 つくった?・・と、突然弱気になる私。

・っていうか、ベイスターズ先発の「龍太郎」さんって誰?
 楽天? いや、こっちのほうが字が複雑だし。「りょうたろう」だし。
 後ろにいた人たちも「誰だよ、龍太郎」ってやたらと言ってました。
 その人たち「今江ってどこから来たんだ?」ともしきりに言っていて、
 あともういっぺん言ったら、くるっと振り向いて
 「PLです」と言おうかと思うくらいでありました。

・その後はどちらも得点なく、試合は進む、進む。
 例によって、チャンスらしきものはありつつ、点が取れないマリーンズ。
 すっかり‘例年モード’ですかね・・・。

・ホッシー一族はほとんど毎イニングごとに現れます。
 わずかな時間も無駄なくがんばる、えらいマスコットさんたち。
 ウワサ通り、TBSのブタちゃんもとことこ歩いていました。
 足が短くて動きづらそう。
 ホッシーナちゃんはあいかわらず元気ハツラツぅです。

・セラフィニ投手の、どーやっても当たりそうにないスイングに笑った。

・7回裏、代打ウィット選手の場面で藤田投手がやってきました。
 が。よりにもよって四球。ウィット選手に四球。なにその四球。
 でも、藤田投手、みていて全然点を取られる気がしないんだよねぇ。

 で、案の定、次の石井選手はキャッチャーフライ。
 はいチェンジ、と手をたたきかけた瞬間。
 ボール、落ちてるし! 橋本選手・・・ふ ざ け る な。
 (いや、ふざけてはいないだろうが)

 次の打者も四球で、2死満塁。これってピンチだよね。でも。
 やっぱり藤田投手は点を取られないと思う。なんだろうね、この気分。
 金城選手は三球三振。依然同点にも関わらず、僭越ながら、
 この瞬間、マリーンズの今日の勝利を確信いたしました。

・その確信に応えるかのごとく、8回表、
 ベニーちゃん・フランコ選手・李選手・・・という
 なんとも微妙な三連打でマリーンズは勝ち越します。ほぉらね。
 今日のスンヨプさんは、一時の‘なにかが憑いてるっぽさ’復活でした。
 内野安打あり、回転レシーブ風(by公式サイト)守備あり、
 そしてこの飛ばないボールならではっぽいタイムリーヒット。
 (飛ぶボールなら、センターフライだよ、きっと)

・なんか、黒いユニフォーム集団の威嚇が・・・
 9回表の小坂選手出塁後なんか「もうやめとけよ」ってくらい。
 うーん、なんだかイマイチだなぁ。感じわるい・・・。

・8回の薮田投手も、なんかもう打たれる気すらしませんでした。
 9回の小林雅投手、今日はイニング始めから満を持したような登板、
 これもまったく打たれる気がしなかったですねぇ。
 試合終盤は、自分でも何故こんなに自信満々なんだろうと思うくらい、
 過剰なまでに勝つ気がしてしかたなかったです。
 選手にそういう雰囲気があったのかな。それってすごい。

・なにげに今日はオオツカアキラ氏がキラリン。
 あのスンヨプさんのヒットでホームインした走塁。
 (このあたり、走塁ミスとの紙一重といえば、そうなんだけど・・)
 守備でも、ちと危ない当たりをしっかりキャッチ。よしよし。

**********

はぁ。はるばる横浜まで行った甲斐がありました。
でも浜スタは駅からすぐだからラクなんですよね。

明日の先発は渡辺俊介さん? それとも、もしかして小野さん?
そろそろ、こう、ぱぱーんっと点を取ってあげてほしいですねぇ。

虎さんは・・・浜スタのスクリーンの途中経過でも
1-0とか1-1とか出ていて、緊迫した試合やってるんだろうなぁ、
と思っていたら・・・12回裏でサヨナラですか。涙。
下柳さんに勝ってほしかったなぁ。

今日はイーグルス以外(・・・)、パリーグの勝ち。
うわぁ、なんかすごくない?
やっぱり、マリーンズ、パのチームと当分やらなくていいのは
ありがたいかもしれません~。

あ、うっすらと予感はしていたけど、本当に千葉マリンでは
交流戦弁当」(公式サイトさん)が登場するみたいです。
今回はそのまんま「弁当」であるあたり、明確な意図を感じますな。

セ・リーグ球団各位、お覚悟!

b0008526_22322061.jpg






ビシィッ!
[PR]



by namit100 | 2005-05-07 22:37 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧