人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局交流戦に躍らされてみる。

交流戦開幕となった本日、周囲の野球少年たちの会話からも
「楽天が・・」「巨人が・・」などの言葉がもれ聞こえてくる一日。
(なんだか巨人ファンが多いのね)
「交流戦って公式戦なの?」という、非常に根本的な質問も。
はい、そうです。ばりばり公式戦です。ガチンコっちゅうやつです。

しかし今日の東京は雨、全国的にもお天気はよくないようだし、
あー、これじゃぁほとんどの試合は中止だろうなぁ・・
と思いつつも帰宅してテレビをつけてみたら、
唐突に目に入るえんじ色のスタジアム。あ、仙台だ。

なんかジャイアンツの選手たちがマウンドに集まってて、
どうやら工藤投手が交代になるところ?
よくわかんないけど、交代いやがってるっぽいね、なんだろね?
などと思っているうちに、気がついたら画面にコバマサさんが・・・

えー? 横浜もやってるの? 雨は?
おいおい、マリーンズ1-0で9回裏、なんかピンチなんですけど。
えっえっ、よくわかんないけど、とりあえず、すごい雨だよ。

あ、ガニマタ氏が敬遠されてる、なんだかやっぱりよくわからん。
が、祈る場面だな、これは。いや、今すぐ降雨コールドにしよう!
などと考えている間もなく、いきなりマリーンズ、サヨナラ負け。
えっえっ、なんなんだ、なんなんだ。
石橋氏が喜んでいる・・・なんなんだぁっ!!意味わからん。
意味わからんけど、思わず天を仰いでしまったよ・・・。

すごい勢いでPCの電源を入れて、公式サイトで試合経過を見たら、
今日のマリーンズは3安打、フランコ選手のホームランの1得点。
・・あは、そりゃ負けるわね、フツウ。
でも、直行さんも4安打&1四球で抑えてたんじゃないか。うわーん。
デッドボール1コくらいで替えるんじゃねぇよっ。うわーん。

それにしても、いきなり負けた場面だけ全国放送されてもなぁ。
えっえっえって言ってる間に終わっちまったじゃないか。
なんだかそれがいちばん悔しい。


そして画面は仙台に切り替わり、イーグルス2死満塁、おぉっ。
一瞬にして、トレーシー選手がフライに倒れる、あらら。
8回表、ジャイアンツ三者三振で、盛り上がるスタジアムの声、おぉっ。

フルキャストスタジアムの映像を初めてみたけど、
なんかファウルゾーンのライン、客席せり出してます。
そしてやっぱり赤いスタジアム。寒そうだけど一生懸命応援してます。
いいねぇ、いいねぇ、これぞ‘ホーム’って感じだねぇ。

9回途中で中継が終了してから、ロペス選手満塁ホームランだって。
強ーい、イーグルス、強ーい。(っていうか、久保投手・・ぐだぐだだな)
惜しかったですね。うーん、仁志選手のホームランが余計だったかな。


@札幌
ネットの速報を見始めたとたんに、今岡選手のタイムリー。
そしてそして、DH濱中選手も2点タイムリーだよぉ! おーい、いつ以来?
DH制バンザイ。なんてステキな制度なんだろう。
最後はぼかすか打ちまくって虎ちゃん大勝です。マリーンズに2点くれ。
なぜか江草投手が勝ち投手だったりする・・安藤くんに勝ちをあげたかった。
いや、ゼイタク言ってはイカンです。なにせ、DH制バンザイですから。

@旧GS
オリックスがドラゴンズ川上憲伸氏先発をもろともせず、
6-0で勝利。今日は谷さんも打ったよー。
強ーい、オリックス、強ーい。
‘あの人’が一軍から消えた効果でしょうか。
そんな程度で強くなれるんなら苦労はないですか。そーですか。

@広島
ライオンズ、ホームラン打ちすぎ・・再入団デイビーさん・・・
ライオンズはエラーもなく、フツウにバカ勝ち。
強ーい、ライオンズ、強ーい。


なんか、交流戦突入のおかげで、マリーンズはしばらくパ球団と
あたらなくてすむのがありがたいような気がしてきた・・・。
(と言っても、セ・チームに負けてるわけですが)


虎ちゃん、このまま連勝いこー!
マリーンズ、3連敗はしちゃイヤよ。

なにげに交流戦にやや興奮気味な自分がいぶかしい夜。
そして‘野球をみる’カテゴリばかりが増えていくこのブログ・・



by namit100 | 2005-05-06 22:36 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧