ただのひとつの負けなのだ。

18連勝するってのは、なかなか難しいもんですね。

やふーさんのトピックスにも
「楽天、ロッテの連勝12で止める」なんて出ちゃってます。
(えらくなったもんだねぇ)
でも、試合経過をみてみると、連勝止めたのはマリーンズ自身っぽい。

先発の加藤投手は礒部選手にばちこんっといかれ
小宮山さんもよろよろだし(シェイクは投げたのか?)
もう点はあげたくないのってとこでエラーは出るし

打っては、1回にあっさり得点はしたものの、
けん制でアウトになる、満塁で里崎さんが三振する
結局、1回と9回しか出塁できず4安打。

至れり尽くせりの万全な連勝ストップ体制。
っつーか、よーするにただのマリーンズ通常営業?

いや、いいんです。負けるときって、こんなもんだよね。
ただ、ちょっと久しぶりに「負け」なんて見たもんで、
一瞬「なんじゃこりゃ」と思ってしまっただけなのです。

これで明日から交流戦、慣れない相手なのでちと不安ですが、
‘連敗さえしなけりゃいい’モードに戻って応援です。
でもお相手のベイさん、ジャイアンツに3つ勝ってきてるのね・・
うむむ。明日からが千葉マリンだったらなー、
「交流戦ウェルカム弁当」で迎え撃つこともできたのになー。
(やっぱり弱気な私・・)
明日の横浜先発は三浦投手ですかねぇ・・・。


それにしても。
交流戦前にひとつ、ばしっと勝って、よかったね、イーグルス!
(負け惜しみじゃないっすよ。まじで思ってます。
 そりゃぁ、もちろん、悔しいけどさっ)
金田投手は3年ぶり完投勝利、礒部選手は先頭打者など2本のホームラン、
新しくやってきたトレーシー選手もホームラン。
負けがこんでいるチームだと、たまに勝ったときの喜びってすごいよね、
と、虎ファン的には思うわけです。

しかし、これで交流戦、イーグルスが5割くらいでいったら、
おもしろいことになるのになぁ・・と、ふと妄想。


虎ちゃんは、エース(だと思われる)井川投手で勝って、
明日からは札幌です。虎-ハムか・・・いいなぁ、観たいぞ。

**********

今日の試合経過をみるために、マリーンズ公式サイトさんに寄ったら
こんなページが新設されていました。

うわ、これちょっと嬉しいんですけど。

いやね、
大塚選手の、なんか青臭い(?)テーマがすごい気になってたり
福浦選手のテーマが突然変わって「今度はなに?」と思ったり
1試合のなかで、テーマがころころ変わる人がいるなぁと思っていたり
・・・していたとこだったんですよ。いやはや。

「voice26」で、教えてくれ~っていうご意見・ご要望があったのかな。
載せてほしいこととか教えてほしいこととかあったら、
どんどん送ってみるといいのかも。
[PR]



by namit100 | 2005-05-05 22:25 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧