0504 [ロッテM-楽天GE @千葉マリン]

昨日の観戦未遂の悔しさをはらすため、
えっちらおっちら行ってまいりました、千葉マリン。

いやぁ、すごい人でした。
千葉マリンでこんなの見たことないっすよ。

**********

・内野自由席通路はお立見(というか、座りこみ見)ぞろぞろ。
 おそるべしGW。おそるべし連勝街道。
 でも、内野の‘いいお席’は、空席も見受けられました。
 年間シートでしょうかね。もったいないなぁ。

・人が多いんだから、あたりまえといえばあたりまえだけど、
 応援の声がいつにもまして大きくてぎょっとしました。
 一塁側内野のライトスタンド寄りにいたんだけど、
 なんだかマリサポさんがコワイ・・と思ってしまった。
 っていうか、自分のいたあたりも、あれはすでに
 ‘内野’のノリではなかったような・・

・初めてみました、ソニッ久保投手(←友人命名)
 なんか‘ひょい’って投げてる感じに見えます。
 投げるときの腕がちぢこまってるように見えたときも
 あったんだけど・・気のせい?
 四死球は2でしたけど、ボール先行がちと気になったかな。
 ともかく、6回途中まで0点に抑えましたよ。
 まだプロで点を取られてないってのは、すごいかも。
 なにげに肩が‘えもんかけ’みたいだ。

・今日も風が強い千葉マリン。
 予定されていた‘昼でも見える花火’も、強風のため中止。
 「どんなだよ」と、ちょっと興味あったんだけどなぁ。残念。

・5回裏の攻撃に、ややぶちぶちっと。
 無死1、2塁で、大塚選手、バントが決まらない・・・
 できないわけじゃないでしょぉ!?(今日も1回・7回は決めているのだ)
 で、ヒッティングに切り替えたら、ヒット~だったので、
 まぁ、許してやるかと思った瞬間、西岡選手のオーバーラン・・・
 確かに、前を行く小坂選手もオーバーランしかかりっぽかったけどさ、
 よく見て走ろうよ・・・。
 大塚選手、盗塁を決めたのはいいけれど、フライで飛び出しちゃうし。
 なんか、いやーな感じ。

・で、続く6回表には、サブローさんが打球を後ろにそらし・・・
 昨日はフランコ選手のエラーもあったし、攻撃も守りも、
 ちょっと‘例年モード’に戻りかけ? って、ますますいやーな感じ。
 次のバッター四球で、久保投手は交代。え、早くない?
 高木投手か・・だいじょぶかなぁと思ったのも束の間、
 イーグルスの代打に山崎選手が出てきたので安心してしまいました。
 ごめんね。
 山崎さんは、マリーンズファンのアツイ期待に応えてくださいました。

・6回裏、そのまま1塁の守備についた山崎さんが、
 せっかく1塁ゴロをもたついてくれたのに、アウトになるフランコ選手。
 足遅すぎ。本気で走れ(走ってあれなのか?)。
 2死満塁までいって点が取れないマリーンズ。やっぱり‘例年モード’?

・7回の風船とばし、今日は風船の数もやっぱり多かったです。
 内野1塁側前に落ちた風船を拾う係員たちの中に、
 普通の格好のおねーさんとかいたんだけど。人が足りなかったの?
 あと、スーツ姿の外国人さんがどこからか突然出てきて、
 係員の一人を抱きかかえるようにして走って退場していた・・誰?

・どーでもいいことですが、私、風船とばしって、なんか苦手。
 虎ファンのくせに。

・7回裏、イーグルスさんがピッチャーを替えてくれた!
 山村さん、確かに5回・6回とランナー出しまくったし、
 100球も超えてたけど・・そのまま投げさしたらダメだったのかな・・
 少なくとも、有銘投手が出てきたとき、「こっちのほうが点取れそう」
 って私は思ったもんなぁ。
 山村投手、今日はよくがんばったね、次は勝ち投手になろう!
 (虎ファン的には、けっこう思い入れのある選手だったりする)

・で、思ったとおり、二塁打→バント→タイムリー、で、あっさり1点。
 「ほぉらね、だから言ったでしょ」と、妙に得意な気分。なんじゃそりゃ。

・んで、さらに、そのまま一気に6-0までいっちゃいました。
 地面を蹴るライト礒部選手の「ちぇーっ」って感じな姿が切ないです。

・8回裏、イーグルスの4番手ピッチャーは、
 ‘顔に炎上と書いてある投手’(by カネシゲタカシ さま
 オオツカアキラ氏の猛打賞を皮切りに、3連続タイムリーなど、
 強風で中止の花火のかわりに、美しい炎を見せてくれました。

 そんなステキな谷中投手、遠景。(どれだかわかんないよ!)
b0008526_2391886.jpg









・ヒーローインタビューは、久保投手でした。
 でも・・・なに言ってたかとか、全然憶えてない・・・うーん。
 なんか、頑張るから応援よろしく、みたいな感じだったかしら?
 あ、新人王獲るとか、言ってたかも。
 好青年っぽいんだけど、あんまりインパクトがないのね・・


**********

明日の先発は加藤投手です。
今のマリーンズの先発陣で、まだ生でみたことないのが
セラフィニ投手と、この加藤投手。
観に行きたいよー。でも明日はだめなのよぉ。

ところで。
「ランチボックス」の発売がスポーツ紙にもネタにされ、
不吉さを感じるファンも多かったであろうベニーちゃん、
昨日は先制タイムリーを放ち、ほっと一安心でしたが、
今日は出場していませんでした。なんでなんでー?

あ、でも。
「弁当」はやばいけど、「ランチボックス」はOKらしいです。
ブログ:背番号50 さま
へぇ。やるなぁ、外国語。
[PR]



by namit100 | 2005-05-04 23:12 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧