「ライバル宣言!」に妙に脱力。

選手会の交流戦特別企画「ライバル宣言!」(選手会公式さん)
というのが、各所で話題にのぼっているので、
どんなもんかと見てみたんですが。

なんだぁ、これ? けっこう笑けるかも・・・
なんか思わず熱心に見てしまいましたよ。

以下、一部抜粋。

判例   [球団・名前:理由:メッセージ]
      →私のテキトーなコメント


ロッテ選手から各球団へ

オオツカアキラ氏の場合。→ビミョウにナメてるっぽい。

[中日・川上憲伸:同級生:打たせてください!全てストレートで!!]
 →球種指定、しかもストレート。一瞬清原選手が思い浮かんでしまう。

[ヤク・田中充:同級生:フォアボールでいいよ]
 →また‘同級生’ですか。なんかエラそう、っていうか打てよ。

[巨人・上原浩治:同級生:打たせて下さい!全てカーブで]
 →‘同級生’しつこいから。今度はカーブ指定・・・

[阪神・井川慶:別に:髪長いぞ!]
 →‘別に’ってなんだよ! どーでもいいなら書くなよ!
   髪は昨年より短くなったよ。

[広島・長谷川昌幸:ダチだから:当てられたら乱闘!!]
 →今度は‘ダチ’。乱闘になったら初芝選手は出動しますか?

[横浜・佐々木主浩:やめる前に一度くらい:
           何もかもでかそうなのでビビらないぞ!!]
 →理由がシャレになってない・・言っていいことと悪いことが・・・


渡辺俊介投手の場合。→人柄があらわれているような。

[中日・川相昌弘:社会人の時にプロアマキャンプで声をかけて頂いたから(雨の日のウエイト場):僕もバントを決めます!]
 →川相さんに負けないバントをよろしく!

[巨人・清原和博:プロアマキャンプで「お前とはいつか対戦するだろう。がんばれ」と言って頂いたから:おもいっきり楽しみます]
 →お世話になった恩は忘れないって感じですね。フツウにいい話だ。


藤田宗一投手の場合。→よーするにセリーグのことはわからんって?

[ヤク・岩村明憲:どんなんかな?]
 →聞いてどうする?

[広島・嶋重宣:どんなんか試したい]
 →どんなんなんでしょうね。


小宮山悟投手の場合。→とりあえずお知り合い。

[中日・谷繁元信:いい奴だから:よろしくどうぞ]
 →いやな奴とは対戦したくないのでしょうか?

[ヤク・古田敦也:教えられない:!!]
 →教えられない理由が気になります。
  どんどん意味不明になっていく小宮山ワールド。

[阪神・鳥谷敬:後輩だから:「東伏見」を忘れるな]
[広島・比嘉寿光:後輩だから:「東伏見」を忘れるな!]
 →後輩思いの小宮山さん。なんで比嘉選手にだけ「!」がつくのか・・・

[横浜・みんな:懐かしいから:試合後、中華街集合]
 →まるで業務連絡のような。でもなんか楽しそう。


ヤクルト選手からロッテへ

坂元弥太郎投手の場合。
[ロッテ・今江敏晃:30歳の女性と結婚したから:頑張るぞ!]
 →弥太郎さんの奥さんも30歳なのでしょうか。で、なにを頑張る?

藤井秀悟投手の場合。
[ロッテ・バレンタイン監督:対戦できないけど、目の前で投げて感想を聞きたい:お話できれば…(英語で)]
 →微笑ましいんだけど、なんとなくボビーさんを誤解している気もする。

石井弘寿投手の場合。
[ロッテ・ベニー:似てるから:頑張ります]
 →爆笑。

古田敦也選手の場合。
[ロッテ・小宮山悟:同じ年齢だから:お互いにがんばろう!]
 →そういうことだったんか。

岩村明憲選手の場合。
[ロッテ・渡辺俊介:ギネス級の対決をしたい:俺もウインドミルで投げてやる!]
 →それは見てみたい。だからといってギネス級かは疑問だけど・・・

なんか、ヤクルトの選手っていっぱい書いてる・・古田さんの影響かな?


「阪神選手から各球団へ」は、スカスカなんだよねぇ。
で、なんかみんな普通だし。いや、それが本来なんだろうけど・・。

そんななかで金本さん。
[ロッテ・松井隆昌ブルペン捕手: :最近ギャグがさえてないですよ]
誰もわからんって。

**********

まぁ、ともかく、今週からはじまる交流戦、
選手のみなさん頑張ってくださいねー。
などと、やる気のない締めくくりです。ではでは。
[PR]



by namit100 | 2005-05-03 22:34 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧