こんなのはじめて。

用事があって船橋に行ったのがはじまりでした。
思ったより早く、13時頃には用も済んで、
さて帰ろう・・と一瞬は思ったのですが。

待てよ、今日は千葉マリンでやってるんだよね?
船橋→幕張本郷はたったの3駅・・・行くしかないでしょ。
ってわけで、例によって‘突然思い立ってふらふらと’
千葉マリンに向かう私。いやぁ、いい天気だ。野球日和だ。

しかし、世の中そんなに甘くはなかったのです。

そういえば、今ってGWだったんだよねぇ。
そういえば、今ってマリーンズ大型連勝中だったんだよねぇ。

球場に着いたのは14時頃だったのですが、
なんか、券売所にシャッターが降りてるし・・・
やけに前売りのところに人が並んでるし・・・
正面入り口にでかいテレビが置いてあって、
そこで座りこんでみている人がいるし・・・

えぇ? まさかね。まさかね・・と思いつつ、
とりあえず球場の外側を一周してしまい・・・仰天しました。

初めての経験です。千葉マリンがいっぱいで入れなかったなんて。

開幕戦あたりは心してたんですけどね。
GWをナメてました。大型連勝をナメてました。はぁぁぁぁ。

やれやれ、と思いながら、とりあえず正面入り口のテレビを
みていたら、福浦選手が走者一掃のタイムリー。やったー!
なんて言ってるうちに、結局、試合終了までみてしまいました。
ちょっと、私なにやってるんだろうとか思いましたけど。

まぁ、それでも今日も勝ってそれなりにいい気分にもなったし、
せっかくここまで来たんだからと、グッズショップに寄ってみたら。

発見しました。

b0008526_2134949.jpg






マーくんだよ。

おいおい、マーくんパペットですよ。
えーっ? これって前からあったっけー?
私が気づいていなかっただけ? えーっ?

・・・などとパニックになっているヒマもなく、
気がついたら、ひっつかんでレジに向かっていたのでした。
別にマスコット好きじゃぁなかったはずなのに・・・。

従来のマーくんのぬいぐるみって、なんていうか、
正直キモチワルイっていうかそんな感じだったのだけど、
このパペットマーくんはなかなかかわいらしいですよ~。
ハムぞーさまハム研劇団でスカウトしていただきたいかも)


b0008526_2143192.jpg







11連勝だよ。わーい。

**********

というわけで、なんだかんだ言ってかなり悔しい思いをしたので、
明日は予定をかなぐり捨てて、千葉マリンで久保投手みてきます。
リベンジじゃ、リベンジ。(とか言って、負けたらイヤだな・・)
[PR]



by namit100 | 2005-05-03 21:07 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧