10連勝に喜び、4連敗にへこむ。

来週の出張準備のため、さながら鬼のような形相で
PCのキーボードをたたき、コピーと取っ組み合う日曜日。
さすがに連休中だけあって、職場も人影まばらで、
あわよくば、ヤフードームのネット中継見ながらやろう、
と思ったら、目の前に人が来ちゃったので、断念。残念。

でもね、渡辺俊介投手と馬原投手、と聞いたときから、
なんだか今日は負けない気がしていたのよ、マリーンズ。
まぁ、こんな爆勝してるとは思わなかったけれど・・・。

帰ってきて公式サイトのイニング経過を見たら、
マリーンズの攻撃の先頭打者、ヒットと四死球ばっかじゃないか。
どーなってるの? ホークス投手陣。
っていうか、なぜだか三瀬投手まで出てるし、
いきなり先頭打者死球だし、ベニーさんにホームランくらってるし。

ともかくこれで10連勝ですよ。二ケタいっちゃいましたよ。
にわかマリーンズファンとはいえ、
なんか、まだ、感覚がおいついていってません。
今年から本格的に応援し始めたチームがいきなり好調、って
自分が虎ファン化した92年(優勝未遂の年)を思い出すような。
虎はその翌年から暗黒時代に突入したんだよなぁ。
・・・はっ、イカンイカン。

そういや、プロ野球の連敗記録は、例の「18」なのですが、
連勝記録っていうのも「18」だということを最近知りました。
勝つのも負けるのも、それくらいで落ち着くってことなのかな。

今のマリーンズ、そこまでいったらすごいなぁ。
連勝記録も連敗記録も持ってるなんて、なんか良くない?
と思ったら、18連勝の記録は大毎オリオンズなのですね。
すでに両方の記録を持ってるようなもんか。
でも「千葉ロッテマリーンズ」が両方持ってるってのを
見てみたいですねぇ。
なんか、このまま18連勝くらいいけるかもよ?

・・・嘘です。いや、こんなこと書いてますけど、内心、
いったん負け出したらとか思うと、コワイです。おびえてます。
気弱です。ネガティブです。ごめんなさい。(誰に謝ってる?)


もひとつ大好きなタイガースは、イマイチ調子に乗れないっぽく
5月突入してしまいました。
今日は能見投手だったけど・・・残念。

うーん、井川投手で勝てない(1コは勝ちがついたけど)のもだけど、
福原投手がまだ勝っていないっていうのがねぇ。
逆転負けが続いたのも、きついなぁ。
試合をみていないのでわかんないけど、なにが足りないんだろうね?

まぁ、でもまだ5割だし、順位がどうとかいう時期でもないので
焦ってはいないんですけど。(別に余裕でもないけど)
私がタイガースの試合を観に行く頃には、いい試合してくださいな。
[PR]



by namit100 | 2005-05-01 22:59 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧