今年初めて半袖を着ました。

そんな一日より。

*もう、夏か? 夏なのか?

今日は、久々のお休み、横浜へ行ってきました。
横浜に行くのって、いつ以来だろう・・?
「みなとみらい線」なんちゅうものができてることを
ついこないだ、初めて知りました。
元町中華街駅を降りたら、ほんとに目の前が中華街。
赤米入りタピオカココナッツミルクが美味しかったっす。
なんで「赤米」が入る必要があるのか、わからんけど・・・。

しかし、暑かった。空気が生ぬるいよ~。
電車もお店もどこもかしこも、軒並み冷房かかってて・・
冷房嫌いにはツライ季節も近づいています。

んで、帰りがけに、横浜のタカシマヤにて、
ずーっと、なんとなく欲しいなぁと思っていた
コーヒー用の細口ポットを、勢いで買いました。
わーい、ぴかぴかー、わーい。
b0008526_064956.jpg











*マリーンズ♪

なんだか今日は根拠もなくいや~な予感がしてたんですけど、
帰ってきて結果見たら、8連勝ですって。わーい。
大塚選手がホームランですかぁ。いやはや。
のってるときってこーいうもんなんだなぁ。
ちと9回裏の終わり方が、あやややって感じだったようですが。
明日はまたセラフィニ投手が上がってきますね。

こういう展開が続いているおかげなのか、
私の周囲ではややマリーンズ認知度(?)上昇中。
どうやら私をマリサポだと勘違いしているらしく、
私の目の前でマリサポのものまねをする人まで出てきました。
(いや、あの中に入る勇気は、まだないんですけど)

そういや、一昨日のラジオ、ライオンズナイターで、
実況さんと解説さんがマリーンズ投手陣が豊富だという話を
そりゃもう熱心に繰り広げているのを聞きながら、
交流戦の巨人戦中継とかで、実況や解説の人たちって、
マリーンズのことをどんなふうに伝えるのかね?
と思っていました。

開幕2戦目のマリーンズ-イーグルスを観に行ったとき、
同行者(虎ファン)が、スタメン打者の名前を見て
「だめだ、関川しか知らない・・」って
うめいてたことをなんとなく思い出したり。
(「礒部は知ってるでしょ? ほら、泣いてた人」
 「あぁ、泣いてた、泣いてた」
 「小坂は聞いたことあるよね?」
 「うん、聞いたことはある。あ、ちっちゃい」
  ・・・とか、そんな会話だったような)

交流戦ってのも、ある意味チャンスなのかもなぁ。

公式サイトさんでは、千葉マリンの席種一部変更、という
お知らせが載っています。
交流戦が終わった後の6月下旬から、
内野自由席の拡大、内野A席の値下げなどが行われるそうです。
けっこう思いきったことするもんだと思いましたが、
現在の好調で、観客増を考えてのものなんでしょうか。
(まぁ、交流戦終了時にどんな状況になってるかは
 わかったもんじゃぁないんですが)
まぁ、なんにしても、これは大変喜ばしいです。
こういう「ファンサービス」が欲しいのよ、私は。
[PR]



by namit100 | 2005-04-30 00:11 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧