ルーキーさん日和。

昨日・今日と、朝から夕方までカンヅメ状態の土日、
デーゲームが恨めしくなるのは、こんなとき。


*マリーンズ、久保投手

9回を投げて4安打・1四球・13三振。あらまぁ。
初先発初完封で1勝目、おめでとう、おめでとう!

チームも、またもやインフレ二ケタ安打に、
盗塁がすべて得点にからむという展開で、4連勝だそうです。
「連敗さえしなけりゃいい」なんて書いてしまって、
ちと悪かったですかね・・・。

しかし、マリーンズ公式サイトのスコア速報書いてるのって
いったいどんな方なんだろう? 気になります。
今までも、やけにテンション高い語り口調だったり、
「暴れん坊マリーンズin 所沢」
「人の心を打つ華麗なる猛打ショー」
などの言葉が飛び出したり、のスコア速報なのですが。
本日はというと、
人類超越の西岡ジェット」ですよ。
スーパーソニックスーパー奪三振カーニバル! 」ですよ。

なんだそれ。


*タイガース、能見投手

炎上したり好投したりアクシデントで途中降板したりしながら、
なかなか勝ちがつかなかった能見投手が、ついに初勝利です。
やっと、この日がきましたよ~、おめでとう、おめでとう!

・・・とかいいつつ、今季の自分、めぐり合わせが悪すぎて
タイガース戦をびっくりするほど全然みれていないので、
たぶん、能見投手が目の前で投げていても、
誰だかわかんないだろうなぁ・・・淋しいよぉ。

早く能見投手を、実際にみてみたいものです。
っていうか、誰でもなんでもいいからタイガース戦みたいっす。
あ、甲子園だったら、ネット中継のリプレイって手があるのか・・・。

今日、赤星さんがどっか痛めたようなのですが、大丈夫なんかな?


*アスレチックス、藪投手

昨日のニュースになりますが、中継ぎで登板の藪投手、
メジャーでの初勝利です。おめでとう、おめでとう!

ようやく、1点差を追いかける、というような場面で
登場するようになったと思った途端の初勝利。

オールドルーキーさんもがんばっているのだ。嬉しいねぇ。
メジャーに興味はない、と言い放っている私ですが、
36歳での初勝利は日本人投手の最高齢、とか聞くと
やっぱりフツウに嬉しいんだから、ゲンキンなものですわね。

いい笑顔です。(サンスポさん)


*ルーキーさんじゃないけど、最後に・・・

古田選手、2000本安打、おめでとう!
[PR]



by namit100 | 2005-04-24 21:18 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧