連敗さえしなけりゃいい。

最近6試合中5試合が「4得点」という、4得点街道なマリーンズ、
本日も現在4-1でリード中。
(楽天公式ネットラジオ聞いてます。スタンドの声援がよいです。)
勝っても負けても4得点、これがマリーンズの
「適正得点」(そんな言葉はあるのか?)なのでしょうか。

まぁ、いつまでも26点やら、15点やら、10点やら、の
得点インフレも落ち着かないので、これくらいがいいのかも。

ともかくも連敗がないのは、なによりです。
「連敗しないのが一番強いんだ」と勝手に信じこみ、
シーズン中、一度も連敗しなければ、最悪一度も連勝しなくても
勝率5割でいけるんだし・・という低い志を抱く私としては、
この展開は好みだったりします。

ホークスに2連敗はありましたが、3連敗はまだなし。
一昨年の優勝したときのタイガースも、初めて3連敗したのが
8月に入ってからだったし。
やっぱり連敗しないのが強いんだーと、今一度うなずいてみたり。

(なーんて書いちゃって、楽天GEさん、ごめんなさい。
 でも‘負けばっか’なんて、どのチームも通ってきた道なのさ。
 っていうか、18連敗はマリーンズだけが通ってきた道なのさ。)

さて、GWが終わると、いよいよ交流戦が始まります。
今まで「わーい、交流戦だー、わーい」くらいの感覚でいたけど、
よく考えたら、36試合って、めちゃめちゃ大きいんですね。
136試合中の36試合って、約1/4くらいですもんね・・
しかも、これまでの対戦データもへったくれもないし。
どんな対戦成績になるんだか、私には予想もつきませんです。
1試合でも多く勝っておかないと(交流戦じゃなくてもそうだけど)・・
うむむ。気づくのが遅かった。

まぁ、できれば連敗しないで、
もし連敗しちゃったらその分連勝していけば、
とりあえず勝率5割だし。気楽にいこうっと。(だから、志低いってば)


あ、今マリーンズに5点目が入りました。適正得点+1。
あ、タイガース、横浜に負けちゃった。うげげ。
でも、三浦投手、やっと勝ち星ついてよかったね。
(そんな余裕かましていていいのだろうかね?)
[PR]



by namit100 | 2005-04-22 20:55 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧