あっちむいて首位。(こっちむいて首位。)

セ・パの応援しているチームが、どっちも首位です~。
始まったばかりとはいえ、嬉しいです、嬉しいですよ、これは。

あれ? でもなんか、既視感が・・・
昨年の今頃もおんなじような状態だったような・・・
で、結局そろって4位に終わったような・・・

いやいや、やめたやめた、昨年は昨年。はい。


というわけで、今日のタイガースは甲子園開幕戦。
私にとっても、今シーズン初のタイガース映像&音声を
視聴できた開幕戦でございました。

MBSのネット中継につないだら、すでに8回。
えらく試合展開早いなぁ・・・。
昔の郭泰源投手ばりの省エネ試合か?と思ったら、
この後が長かったんですけれどね。

で、ライオンズ戦のネット中継より球は見えるんだけど、
画面の動きが異様にぎこちないです。
これって仕様ですか?
うちのPCちゃんが古いからですか?
それとも回線速度が遅いんですか?
・・・と画面に語りかけつつ、
今年初めてみる選手たちの映像は嬉しいなぁ・・・
と、またもやほとんどラジオ状態で片手間にみておりました。
ずっとみてると、ぎこちなさすぎて目が疲れるし。

試合は結局12回引き分けに終わりましたが、
福原投手が9回表、同点に追いつかれてなおも1死1、2塁、
四球で2死満塁までいきながらも同点で止めたのを見て、
あー、福原さんってこういうピッチャーになったのね・・・
と妙に感慨深かったです。昔の福原投手とはやっぱ違うなぁ、と。

久保田投手も昨日のサヨナラ負けをすっとばす勢いで
12回表をあっとゆー間に終わらせてました。一安心。


マリーンズは、相変わらず点を取ってますねぇ。
さすがに今日はイ・スンヨプ選手にラッキーは舞い降りず、
ゴロゴロだったようですが、
ベニーさんがまたもや満塁ホームランですってよ。あらまぁ。

昨年もスタート好調じゃん、と思った矢先の10連敗でしたが、
今年はどうなんでしょ? そんな大型連敗しそうな気配はない?
好調時に「大型連敗しそう」ってチームもどうかと思うけど。


まぁ、長いシーズン、一喜一憂ありますので、
喜べるときには素直に喜んでおくことにします。
どこまでこの喜びが続くのかとか、その後はどうなるのかとか、
気にしだすとどーにも止まりませんしね・・・。
[PR]



by namit100 | 2005-04-08 23:47 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧