プレーオフって。

スト回避で行われたこの土日のプロ野球、
阪神タイガースは横浜に2連勝と、
なにげにスト回避得しちゃってるわけですが。
なんか開き直ると勝つチームみたいですね。

でもなんといっても、この週末はロッテ-日ハムの天王山。
っていっても、3位争いだけど。
しかも5割キープ争いだけど。
さらに「マジック」って言ってもほとんど残り試合数まんまだけど。

前にもちょこっと書いたように、1位や2位との差を考えると、
これで3位になったほうがプレーオフで勝ち抜いちゃったりしたら
なんだったんだ!?140試合・・って気はするんですけど。けど。

プレーオフ争い、楽しいんじゃない?

争ってるのが、
元々パのごひいきロッテ(球団代表むかつくけど)
   vs
札幌移転なんて大胆な上に新庄さんまで連れこんだ日ハム

・・だからっていうのも、個人的には大きいかも、ですけど。

残り10試合を切ってて、5割あたりうろうろしてるのに
「優勝」めざしての熱い試合(2日続けての延長戦!)を
熱く見られるってのは、なんて楽しいんでしょう。

もし、今日の試合を見に行けるとしたら、
阪神戦よりマリンスタジアム行ってましたよ。
(セリーグもプレーオフ制度あればいいのにと一瞬考えてしまった・・)

問題もあるような気はしますけど、
来年もこの方式でやってほしいなぁと思うゲンキンな私。
・・・しかし、5球団ではどうなんだ?
[PR]



by namit100 | 2004-09-12 23:02 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧