0401 [ロッテM-ソフトバンクH @千葉マリン]

今日は4月1日、ということで、いろいろと趣向を凝らされている
ブログ主さま、サイト主さまもいらっしゃるようで・・・。
日頃はウソばかりついて生きているくせに、
こんな日にかぎって、やたらと正直者のなみです。
っていうか、そんなおもしろいネタ、浮かびませんって。

**********

さて、本日のかじょうがき。
・・・の前に、嬉しかったので忘れないうちに書いておきます。

初芝さまのタイムリー二塁打を拝みました!

以上!

**********

・到着したときには、ホークスの打撃練習中でした。
 相変わらず、意味もなく強そうに見える鷹軍団。こわそー。
 まぁ、昨年マリーンズはホークスに勝ち越してるわけですが。
 それでも、強そうだよねぇ。こわそうだよねぇ。
 で、ユニフォーム、かっこいいじゃん。見直しました。
 (ビジターのほうだからか)

・マリーンズの守備練習中に、キャッチボールをする城島捕手。
 なんか、へんてこなフォームで投げてるんですが・・・
 いろんな選手のマネ? ただのかっこつけ?
 おかしくてしょうがなかったです。写真撮っとけばよかったなぁ。
 いっつも、試合開始前は、あんなおちゃめさんなのでしょうか?

・今日は「お花見&花火ナイター」とかだそうで、
 試合前の踊りのおねーさんたちもも、
 なんかマツケンサンバの腰元ダンサーズみたいな格好してました。
 だいじょうぶですか? マリーンズ。

・で、初回の守備につくマリーンズ選手をお出迎えするのも、
 腰元ダンサーズ。なんか、やっぱ、びしっとしない・・・。
b0008526_23295260.jpg









・場内にもタオルまわしの音楽が流れる中、
 清水直行投手が本当にタオルをまわしつつ、登場!
 あのタオル、どーすんだろーと思いつつ見ていたら、
 介添(?)ズーくんに渡していました。
 そりゃ、持ったままは投げないですな。

・レフトスタンドでは、黄色が揺れてます~。
 色に惑わされて、思わず‘味方’と錯覚してしまうのは、
 私が阪神ファンだからでしょうか。

・1回裏、西岡選手の四球から始まり、一塁ゴロの間に1点先制。
 とりあえずこれで、点を取られなければ勝てるなぁ、と。
 3回には、超ラッキーなヒット(エラーじゃないの?)で、1点追加。

・ホークスの攻撃は、三者凡退が続きます。
 ちょっとお手洗い行ってる間に、攻撃終わってるし。

・他球場の途中経過・・・イーグルスぅっ!「8-0」だってぇっ!
 他のチームから選手もらう必要ないじゃん・・
 (帰宅後結果を見たら・・すごいことに。やること極端だよね)
 タイガース、だめじゃん、がんばれ!
 (これも帰宅後結果を見たら・・泣けました。)

・5回終了後、「お花見&花火ナイター」のイベントでした。
 突然、ぷしゅ~っと、しょぼく桜吹雪が吹き出したかと思ったら、
 バックスクリーン後方から、どかどかと花火が。

 桜吹雪、風に流されて、どんどん降ってきます。
 左の方の、つぶつぶが桜吹雪
 ↓
b0008526_23303960.jpg







 桜吹雪、舞い散る、舞い散る・・・・
 ↓
b0008526_23305710.jpg







 グランド中、桜まみれだし。どういうこっちゃ。
 おそうじ中断中・・・まぬけかも。
 ↓
b0008526_23311317.jpg




 ちなみに、桜吹雪は薄紙製でした。いっぱいつくったねぇ。

・7回表、ややピンチ。
 ズレータ選手の抜けそうな当たりを、
 今江選手、よく止めたけど、送球がそれてしまいました。
 これでびしっと送球できると‘名手’と呼ばれるようになるのかな。

・ピンチの後の7回裏、いきなり、里崎選手の三塁打。
 大塚選手への敬遠、すごいブーイングだ・・・。
 で、代田選手に、代打初芝選手。そしてタイムリー。
 異様に盛り上がってましたねぇ。さすが。
 堀選手もタイムリーで、全部で3点入りました。
 あ、また4点以上得点の試合を観れました。

・結局完封勝利の直行さん、おめでとう!
 ヒーローインタビューの後も、ライトスタンド際まで行って、
 ファンと一緒にタオルまわし~。本当に幸せな光景でした。

 思えば、昨年ささやかれた‘第二の合併’は、
 今日対戦した2チームの話だったのですね。
 もしかしたら、ひとつのチームにされてしまっていたかもしれない、
 それが、‘対戦相手’として、相対することができている、
 その重みを実感したというか、
 あたりまえのことのはずなのに、とても幸せなことだと感じました。

**********

というわけで、1週間の間に、マリーンズ観戦成績、2連勝です。
(オープン戦までいれると、2週間で3連勝だったりします)
このままいけば、千葉マリンの‘勝利の女神’になれるかな?

昔、タイガースの暗黒時代初期にも甲子園観戦成績6割を誇った、
その強運はただものではないこともなくもない、かもしれない・・・。
[PR]



by namit100 | 2005-04-01 23:35 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧