2005年シーズン、開幕しました。

や、やられました・・・。
呪いの弁当もしこんだのに・・・
あんな挑発してたのに・・・(マリンブルーの風 さま)
いや、これでやられちゃって、ネタにされるのが、
マリーンズというチームなのでしょうか?


というわけで、2005年のプロ野球開幕です。
いいお天気でしたねー。観戦の方々にはなによりでした。

マリーンズ-イーグルス戦、新規参入の楽天にはがんばってほしい、
という気持ちはあるのですが、ロッテにも開幕勝利を飾ってほしい、
なかなか揺れる思いで迎えた本日。
一部ラジオで、一部公式サイトの試験放送で、
試合の様子を見聞きする、ややひっそりとした開幕でした。

ラジオでは、ちょうど井上選手が二塁から走っちゃった、
というあたりを聞いてしまいました。
解説の田淵さんに、けちょんけちょんに言われてました・・。

‘どんどん次の塁を狙う’っていうのが、裏目に出てしまったかな。
まぁ、慣れないことは急にはうまくいかないってことですか。
果敢にいくだけではなく、判断能力も問われるところですね。

公式サイトは、昨日リニューアルされたもよう。
で、開幕戦をネットで試験放送、だそうです。
ちょろっとみてみたら、‘イニングリプレイ’だとかで、
みたいイニングをクリックすると、画像が出てきます。
これって、リアルタイムだと、試合展開にちょっと遅れて
各イニングがアップされていってたんでしょうか?

順番に全部みることも、みたいところだけ選ぶこともできるし、
これはけっこう便利かも、と、
千葉マリンでいきなり宙返りしているクラッチや(さすがAさん)、
やたらと口半開きの岩隈投手を眺めながら思いました。
試験放送ということは、「これいい!」って意見が多ければ
本格的に放送開始になるってことなのかな・・ということで、
とりあえず、アンケートに答えておきました。
スカパー・ケーブルテレビ共、×な建物に住んでいる者にとっては、
ぜひやってほしいサービスですので・・・。
いやぁ、便利な時代になったものです。


さて、明日は千葉マリンに行ってまいります。
先発は予想通り、渡辺俊介投手。やったー!
もう‘歴史的勝利’はプレゼントしちゃったから、
明日は勝ってね、マリーンズ!

あ、公式サイトさん、
明日始球式をつとめる‘村田兆治’さんが、
‘村田兆児’になっているのは、どうかと思いますよ。
なんだ、この間違い。‘山本功児’と混ざったのか?
[PR]



by namit100 | 2005-03-26 22:34 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧