なんだかロッテのことばっか。

昨日のマリーンズ10得点のせいなのか、雨天の一日となりました。
大雪とかでなくてよかったです。

プロ野球は開幕間近ということで、ほうっておいても
不安と期待でどきどきわくわくする時期なのですが、
今年は、自分的には、なんというか、
けっこう意識的にテンションを高めている部分もあります。

その理由としては、ひとつ挙げれば、
‘構造改革協議会’とか‘有識者会議’とかの情報が、
かなりうむむむ・・・と感じるものであったりとか。
(このあたりについては、日常業務が落ち着いたら、
 あらためて書きたいとは思っていますが)

まぁ、そんな感じではありますが、
今日も、マリーンズのどーでもいいようなお話。
ホーム用ユニフォーム、ネーミングが決定しました。(公式サイトさん)

新型 上下白→「誠」
新型 上白下黒→「侍」
従来のもの→「戦」

・・・・・・・。

なんというか、一般公募で決まったってことは、
こういう案を出した方がいらっしゃったってことで、
あれこれ言っては申し訳ないのですが。

一言で言うと、「なんか、イメージ違うけど」

マリーンズが目指してるのは、そういう系なんですかね。
にしては、ちょい‘へちょっ’としてるような気がするんですが。
小笠原選手くらいにならないと、
こういう‘びしっ’とした言葉は似合わないのでは。
(あるいは、まっピンクをしょって立つ‘新庄サムライ’とか・・
 あ、「FRaU」買ってくるの忘れた!)

あのユニフォームを「侍」とか言われても、最初の印象から、
もはやどーやっても「トレパン」にしか見えないんです。

ちなみに昨日の試合は「誠」着用だったようですが、
ボビーさん、「ユニホームで勝ったわけではない。」
などとおっしゃってたみたいです。あたりまえです。

でも、何試合もやっていくうちに、
「このユニフォームだと勝率が高い」とか、
「連勝中はユニフォームを変えない」とか、
ゲンかつぎに走っていくことになるのでしょうか。
野球選手って、そういうの案外気にしそうだし。

まぁ、オープン戦では24盗塁で一等賞とか、
ちょっと‘びしっ’化か? みたいなとこもあるようなので、
ユニフォームに名前負けしないご活躍を期待するのみです。はい。


関係ないけど、今江選手って笑うとイチローさんに似てるのね。
ちょっとにこやかすぎだけど。
[PR]



by namit100 | 2005-03-22 21:26 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧