「ダーリン、ダーリン~♪」

なにごとか、というタイトルになってますが、福浦選手の入場テーマです。
正式な曲名は「パーティ☆パーティ」ですが。
土曜の千葉マリンに行って、コイツが頭からすっかり離れなくなり、
ついに携帯の着メロにしてしまいました。
(入場、ホントに昨年からこれだったっけ~? 全然印象になかったけど)

さて、今週末にはいよいよ開幕となるパリーグ、
マリーンズも今日のオープン戦が最終戦でした。
お天気のよい祝日・お相手は巨人、で、お客さんも16725人。(ニッカンさんスコア)
土曜の中日戦の倍ですわ・・。

試合は何一つ観てないので、あーだこーだ言えないのでありますが、
あらまぁ、10-1でマリーンズの勝利。だそうです。しつこいようですが、
マリーンズが4点以上取った試合を球場で観たことがない
(↑先日‘3点以上’と書いたけれど、3点取った試合、ありましたわ。
  ので、訂正しました。
  そーだよね、さすがに2点以内の試合ばっかだったら、
  全部負け試合だろ・・いや、実際、勝ち試合観たことないに等しいが)
私としましては、公式サイトの試合経過を眺めていても、
里崎選手がタイムリー2ベースとか、
フランコ選手がタイムリー3ベースとか、
ちっとも実感がわかなかったりしますが。
でも、よく見ると、セカンドゴロやショートゴロの間に点が入る、
というケースも多かったみたいです。あー、なんかほっとした。(え?)

それにしても、いくら5回までの予定とはいえ、
10点取られるまで工藤投手を投げさせるってのも、すごいなぁ・・
と思っていたら、前日にはヤクルト五十嵐投手も10失点してましたね。
まぁ、セリーグは、1週間猶予期間(?)が長いので、
こんな感じでいいのかしらん。(いや、よくないだろ)

マリーンズの先発投手陣は、この三連戦、そろって6回を1失点。
今日の盗塁ぼこぼこなども、開幕に向けて好材料・・なのかな?
(単に、巨人が足に弱いってだけなのかも)
またも2盗、3盗を決めたらしい、代田選手~。
ケガには注意して、その調子を維持してくださいね。

うーん、今日の試合、観たかったなぁ・・っていうか、
まずは、マリーンズが4点以上取る試合が観たいのだ。


どーでもいいが、ますます虎から離れていってる気がするなぁ・・。
「にわかロッテファンのブログ」とかに改称してみようかしら。
(それじゃ、パクリだって。・・・ごめんなさい。
 つうか、野球ブログじゃないし、ここ。)

でも、今年はMBSのネット中継「阪神タイガースLIVE!」を
申し込んじゃう予定ですから。(もちろん年間で)
たとえ、甲子園で交流戦のタイガース-マリーンズを
レフトで超アウェーで観戦予定だとしても、タイガースファンですから。
たぶん。おそらく。きっと。かもしんない。
[PR]



by namit100 | 2005-03-21 21:25 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧