人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日、試合あります。

選手会と経営者代表者の協議・交渉が終了しました。
ともかくも、11、12日のストライキは回避です。

合意事項全文はこちらです。

今回ですべて結論が出るとは思ってませんでしたので、
始まりとしては悪くない、という印象です。

先程までニュース番組もいくつか見ていましたが、
松原事務局長さんや古田選手会長のお話を聞いていて、
今までの「誠実さに欠ける」(by東京高裁)対応から、
やっと普通の話し合いができるようになった感がありました。

近鉄合併については、具体的分析の結果が出ても
厳しい状況に変わりはありませんが、
(逆に1年も球団維持はできないという数字を出してくるような気も・・)
縮小には向かわせない、拡大のための方策を、という方向性を
明確にしたのがよかったです。

もしダイエー本社が今後再生機構がらみでどうにかなっても、
少なくとも「じゃあ合併ね」と簡単には言えなくなる程度の効果はあったのでは。

まぁ、ここまでで経営者不信に陥っているファン的には
なんかどこまで信頼できるのか・・という思いは残るのですが。
古田さんがおっしゃるように
「信頼できないと言ってしまえばどうにもならない」わけですし。

ニュースでは古田さんの握手拒否シーンを取り上げてましたが、
会見中、隣の席で瀬戸山氏が「信頼関係で・・いきましょう!」と
言った時の古田さんのいやそーーーな顔も印象的でした。

「へらへら何言ってんだか、失った信頼取り戻すのはオノレらじゃ」
と私も思いましたけどね。



by namit100 | 2004-09-11 01:27 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧