0319 [ロッテM-中日D @ 千葉マリン]

遅くなりましたが、3/19 マリーンズ-ドラゴンズ戦です。
私の観戦記録は、プレーもその他もごちゃごちゃに、
常にそっけなく箇条書きでいくことに決めました。
(ちゃんとした文章で書く能力がないだけ、ですが・・・)

**************

・待ちに待った、今季初球場。
 強い陽射しでグランドの緑がまぶしい!このシアワセ。

・とろとろしてたら、試合前の新入団選手紹介に間に合わなかった。

・ライトスタンドの「over the rainbow」に、
 「あー、球場だー」と嬉しくなってニヤける私。不気味。

・両チーム先発は、清水直投手と我が心の師匠、川上投手。
 どちらも順調っぽい。清水直投手、開幕まであと1週間だし。
 ただ、川上投手は3回無安打だけど、2四球は多いかも?

・レフトスタンドのドラゴンズ応援団、「心」と書いた旗が。
 誰かの応援旗なのか?ちょっとこわいような。

・「燃えよドラゴンズ」って、歌で聴くとかっこいいんだけど、
 応援団が奏でていると、なんかもの悲しく聞こえるなぁ。

・ドラゴンズのレフトは井上かずきさん。
 普通のフライを捕るだけなのに、腕まわしすぎ。

・マリーンズの今江選手のへっぽこなセーフティバント。

・4回からドラゴンズは、山本昌投手が登板。
 うわー、昌さんを生で観るのって、何年ぶりだろー??
 今日、観にきてよかった。
 相変わらずの‘ぺろり’としたへんなフォームにホレボレ。

・どーでもいいけど、マリーンズ打たなすぎ。
 3安打(そのうち2本は本塁打含むベニーちゃん)って。
 もう1本は、サブローさんだっけ?というくらい、
 ヒットの印象が・・・薄い・・・。

・そのわりにはやたらとマリーンズ選手が出塁していたのは、
 四球がとにかく多かったから。
 ドラゴンズ投手陣、全部で10個くらい四球出してた。
 なんつーか、やっぱ、四球多いと試合全体が締まらないんだよねぇ。

・で、四球が多いもんだから、「1死1、3塁」とか、「1死満塁」とか
 なんだかチャンスっぽくなるんだけれど、
 みていて、スンヨプさんとか、里崎さんとか、橋本さんとか、
 とにかく後続が全然打つ感じがしないっていうのは、先入観のせいか。
 あー、打たないんだろうなぁ、と思ってみていると、やっぱり打たない。
 (ごめんなさい)

・試合中にファウルゾーンで選手がストレッチしたり、ランニングしたり
 しているんだけど、これが、異様にタルく見えるのは私だけ?
 ランニングして、止まって、そのまま後ろ向きに歩く姿が特にタルい。

・5回裏終了後のベースランニング大会。
 「小坂選手に挑戦!」と宣言して、
 おこさまたちが一回り小さいベースランニングをするのですが、
 スクリーン上のベースランニングする選手の映像と競争なので、
 見づらいことこのうえない。まぁ、実際に小坂さんや西岡さんが、
 一緒に走ってあげるわけにはいかないのだろうけど・・・。

・今日のナイスプレー!→ 小坂選手&パスクチ選手。

・大きな声援を浴びていた選手→
 初芝選手、代田選手、清水将海選手(今季中日へ移籍)

・清水将海選手が捕手で登場した7回のマリーンズの攻撃。
 ドラゴンズ岡本投手がどーなっちゃってんの?って感じで、
 四球と暴投で、ノーヒットで1点いただいちゃいました。
 でも、暴投っていっても、後逸に見えないこともなかったなぁ。
 ライトスタンドからは「まさうみ、しっかりしろー!」の声も。

・その清水将海選手の打席で代打が告げられると、
 ライトスタンドからはブーイング。マリサポさんっていいかも。

・代田さんは、8回に代走で登場。
 2盗、3盗と鮮やかに決め、拍手喝采を浴びてました。
 復帰できて、本当によかったね。

・そんなこんなで、なんとなーくマリーンズが勝利してゲーム終了。
 それにしても、3安打・・うむむむ。
 思い返してみると、私はマリーンズが4点以上取った試合というのを
 一度も観たことがなかったりする・・・。今年は観られるといいな。

・球場で写真を撮る習慣というのがないのだけれど、
 ブログに観戦記録を載せるんだったら、
 写真あったほうがいいかなって、ちょっと思った。

**************

もう、来週は開幕戦。
27日、行くけど・・・マリーンズとイーグルスっていうと、
すんごい貧打戦になるんじゃないかと、どきどきしてきた今日この頃。
[PR]



by namit100 | 2005-03-20 09:38 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧