野球の会話が聞こえるシアワセ。

オープン戦が始まってから、日常の生活の中でも、
プロ野球についての会話がちょこちょこと耳に入ってくるようになりました。

******

「清原が4番?」
「最初だけじゃん? 1年とか続けて出れないよ」
「今年はちょっとちがうらしいよ」
「でもさ、500号はいくよね。あと8本だっけ?」
「そんときにドーム行きてーなー」

(え、そーなんだ、あと8本なんだ。初めて知ったよ。)

******

「楽天って宮城じゃねーの?」
(↑この前の会話の流れがよくわかんないんだけど)
「宮城ってどこ?」
「え、寒いんでしょ、そっちのほう」
「ふーん」

(・・・って納得してんじゃなーいっ!
 まぁ、確かに寒いほうっていうのはあってるけどさ。)

******

「100敗するって」(←楽天のこと)
「巨人に勝ったよ」
「そういうときもあるし」
「中日に二連勝したよ」
「オリックスは引き分けだよ」
「・・・楽天とオリックスって、どっちが弱いんだろうね?」
「どっちも、5位と6位でつくったから・・・」
「楽天のほうが年寄り多いから大変?」
「でも岩隈いるし」
「んーー・・・」(←2人でハモリ)

(「ホークスとライオンズどっちが上に行くんだろう?」とか
 そういう話になったりはしないのだろうか?
 弱いもの比べを一生懸命考える2人・・・うーん。)

******

「阪神は監督変えないとダメだよ、顔色悪いもん」

(いや・・・監督がダメな理由が「采配がどーの」じゃなく
 顔色ってことは、ないと思うんだけどなー。
 大ちゃんは血色いいよー。でも最下位だったよー。)

******

ふつーにこういう会話が聞こえてくるのって、なんだか楽しい。
もうそろそろ、世の中「ワタシの順位予想」があふれる頃かしら。
自分は順位予想って考えてるうちに‘順位希望’になっちゃうんだけど、
これまた人様の順位予想を聞くのって楽しいんだよね。
[PR]



by namit100 | 2005-03-07 22:02 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧