断じて、インフルエンザなどではない。

昨日から、ちょっと喉が痛いなぁとは思っていたのですが。
今日仕事をしてたら、なんだかふわぁっと熱っぽくなってきて、
頭が痛くなってきて、関節がじんじんしだして。
あぁ、熱出てきたなぁって。
でも、熱が出るのなんてしょっちゅうだし、
これくらいなら全然平気・・とフツウに仕事をして、
でもまぁ、あまり気分はよろしくないのでほぼ定時で仕事を終え、帰宅。
で、熱をはかってみたら・・えぇ? 39.0℃ですって?

それでもいつもなら、バファリン飲んで寝てしまえって感じですが、
思い起こせば、先週うちの職場ではインフルエンザの嵐が吹き荒れ、
人がばたばたと倒れていったんだったよなぁ・・・と怖くなり、
いやいやながらも病院に行きました。

結果的にはインフルエンザの検査は陰性だったのですが、
症状がインフルエンザっぽいっていうので、
「グレーゾーン」認定されちまいました。
(症状の出た当日とかだと陽性が出ないこともある、らしい)
いや、普段から意味もなく熱出るし。っていうか、困るんだけど。
風邪なら気力で仕事に行けても、
インフルエンザじゃ「来るなー」って言われちゃうんだよ。
困るよ。来週は休めないから。

とりあえず、
「熱が下がったら、マスクして出歩いてもだいじょぶですよね?ね?ね?」
としつこくくり返し、お医者さんに「はいはい」と言わせてきました。
病は気から、インフルエンザも気から、
ってことは、ただの風邪だと思えばこれは風邪なんだーーっ!

でも一応インフルエンザの薬も出しておきます、と言われ、
風邪薬に頓服(熱さまし?)にインフルエンザ薬、と、
ありえねぇって量の薬を出され、うげげげげ・・と思いつつも、
熱を下げるためならしかたない、飲みましたよ、錠剤6つも。
骨がピンクになりそう。

そんなら、おとなしくさっさと寝てろって感じですが、
寝てても座ってても立ってても、あんまりしんどさは変わらないのよねぇ。
ただでさえ、金曜って一週間の仕事の余韻で気がたかぶってるし。
まぁ、でも、とにかく明日明後日で熱下げなきゃいけないしね。
今夜は早めに寝ることにしようっと。やれやれ。
[PR]



by namit100 | 2005-03-04 20:58 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧