野球に関わる事務手続き(?)

オープン戦も本格化し、開幕目前となった今日この頃、
球春到来にときめく季節となりました。
が。3月といえば世の中は「年度末」、
私も、どことなくせわしない気分で過ごしております。

しかし、忙しかろーが、慌しかろーが、
開幕に向けての準備もしていかなくてはなりません。

とにかく、まずは、3月27日、千葉マリンでの
開幕2戦目のチケットを確保しよう・・・ということで、
発売が3/1の10:00から、ってのはチェックしていたのですが。

おーい、火曜日のそんな時間に、チケットがなんちゃらなんて
やってられるわけないじゃーん。
っていうか、その時間には、チケットのことなんて
すっからかーんに忘れていましたよ・・・。
午後になって、「あ、そういえば・・」と思い出したものの、
やっぱりそれどころじゃなく。

結局、帰宅後に登録してあるe+を見てみたら。
既に、複数枚買えるのは内野自由だけでしたとさ・・・。
うーん、千葉マリンでも開幕戦はいつもこうなのか、
あるいは対戦相手が楽天だからなのか。
まぁ、入れりゃそれでいいんだけど。
開幕カード行くのって初めてなんだよねぇ。楽しみ。

で、今日、ハタと思い出したのですが、
甲子園って巨人戦以外、全試合前売りじゃん。
しかも、発売ってこっちも3/1 10:00だったんじゃん。

さすがに甲子園は遠征感漂う遠さなので、
夏休みくらいに行けたらなぁっていう気持ちで、
あせってチケット買わなくてもいいか、と思っていたけれど。
よく考えたら、夏休みの頃って・・・タイガース、甲子園にいないし。

しかも、マリーンズ-タイガースの交流戦、
千葉マリンの日程は出張入って行けないんだよね。
このカード見るには、甲子園行かないといけないんだよね。うげげ。

ってわけで、さっき、あわてて空席状況を確認したら、
さすがに一塁側は内外野とも売り切れか1枚ずつのバラだったけど、
三塁側やレフトはあいてるようで。

同じく土曜の交流戦で対イーグルスや対ファイターズが
全部売り切れって中で、席が空いてるっていうのは・・・
喜んでいいのか悲しむべきことなのかよくわかりませんが、
とりあえず、チケットゲット。やれやれ。
本当に6月4日に甲子園まで行けるのか?という疑問は残りますが。
っつーか、この発売システム、なんとかならんのかいな。


ついでに、マリーンズの公式サイトをのぞいたら、
やっと、やっと、やーっと、ですね、
ネットでもファンクラブ募集がかかっていたので、そっこー申込み。

入会プレゼントにホーム用のユニを申し込んだんだけど、
これって、従来のなのか「ダンダラ」なのか、よくわからない~。
やっぱ、新ユニだから、とかいって「ダンダラ」が届くのかしら・・・。


はぁ、なんか意味もなくちょっと疲れたけれど、
もーすぐだねって、やっぱり楽しみになってしまうよねぇ。
ある意味、1年で一番いい季節ではありますわ。

**************

今夜は、関東も大雪?という予報が出ているようです。
みなさま、明朝はお気をつけくださいませ。

ホントに降るのかな?と懐疑的ではありますが、
確かに今夜は冷え込んでます。
[PR]



by namit100 | 2005-03-03 21:57 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧